無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり彼が好き!どうしても忘れられない元カレと復縁する方法

大好きな彼との失恋はつらいものですね。忘れられない元カレとの運命は、どこでどう繋がっているかわかりませんが、一度別れてもそれが運命の相手ならば再び巡り合うチャンスはあるはず。今回は、現在の状況別に元カレへの復縁アプローチ方法をまとめてみました。

2016年3月
恋愛・結婚

元カレ以上の人に出会えない…

大好きだった元カレとどうしても復縁したい…!でもどうしたら復縁できるのか、きっかけはどうしたらいいのか全然わからない。彼氏とヨリを戻したいと思っている女性、結構多いですよね。

元カレのことを考える毎日に悶々としてツライ…というのは、決して良い状態とはいえません。でも、何もしなければ当然何も変わらないので、自ら行動を起こして自分の毎日を変えていくことが大切。

どうして別れてしまったのか原因を探る

いざ復縁しよう!となった時に、別れ方のパターンによって復縁方法は全く異なってきます。自分はどのパターンなのかをまずは冷静に見極め、そのパターンに合った復縁方法を考えるようにするといいでしょう。

あなたが原因で元カレに振られた

あなたの何か(性格、容姿や体型など)が理由で元カレが別れを決めたのならば、それは元カレにとってとても嫌な部分だったということ。何度か「それお願いだからやめてほしいんだけど…」って言われた経験ありませんか?

復縁するためには、別れの原因となったイヤな部分を「直すこと」が前提。容姿や体型ならば努力をして自分磨きに励む、性格ならば直す、嫉妬や束縛をしてしまったなら二度としないように決意しましょう。

元カレに好きな女性ができて振られた

他に好きな女性ができたということは、あなた以上に魅力的な女性を見つけたということ。彼が何らかのポイント(容姿・体型・性格)で惹かれ、あなたが相手の女性に負けてしまったことは事実。冷静に受け止めましょう。

理由を簡単に決めつけず、外見だけでなくもっと深い内面の部分まで、なぜ元カレがその女性を好きになったのか理由を考えるようにすると何かヒントが見つかるかもしれません。とてもつらい作業ですが、頑張って…!

元カレが原因であなたから振ってしまった

元カレの嫌な部分があって、あなたが振ったパターンは復縁出来る可能性大。別れたことを後悔し冷静に振り返る中で、元カレを惚れ直したのかもしれませんが、別れの原因となった嫌な部分は果たして直っていますか?

例えば、浮気症の彼と復縁したいならば、二度と同じ過ちを犯さないか、嫌な部分はちゃんと改善されたのかを考えて復縁を決めましょう。彼が改善されている事が分かったら、好きでいる気持ちを素直に伝えるのみ!

あなたに好きな人ができて彼を振った

あなたが元カレより他の男性を好きになった理由が必ずあるはず。でも、もう一度元カレを好きになったのはどうしてでしょうか?その理由を冷静に考え元カレに正直に話せるならば、本音をしっかりと伝えましょう。

まずは、復縁を強く望む理由をよく考え、まずは彼を振ってしまったことを謝り、「また好きになってもいいか」を問いただしてみるといいでしょう。

2人で話し合って別れた

好きな気持ちはあるものの、物理的な理由などで2人が納得して別れた場合、別れの理由が今も残っているかがポイントになります。

別れの理由が現状でも継続していたら、復縁は難しいかもしれません。でも、二人で決めたけどやっぱり復縁したい気持ちがあること、他の解決策を自ら提案するなど、元カレを納得させるようにするといいかもしれません。

タイプ別 復縁アプローチの方法

復縁を目指す時にLINEや電話など、現在元カレと連絡がとれているかは重要なポイント。あなたは今、元カレとどういう状況ですか?

・彼と連絡がつかない
・彼と(仕事などの)必要な連絡であれば反応がある
・自分から連絡すれば反応がある
・相手から連絡が来る

連絡が取れている場合、相手のタイプに合わせた接し方をしないと、その先に進むのが難しいものとなってしまいます。元カレのタイプ別に合わせて復縁アプローチをしてみましょう。

連絡がマメで異性の友達が多い彼

分け隔てなく気さくに接してくれるタイプの人の場合は、あまり深く考えず連絡も気軽にできるでしょう。連絡を受ける側としては身構えず自分も他の友人と接する時と同じテンションで接した方がベスト。

ただやり取りをしているだけでは友達の枠を超えるのが難しいかも。他の友達には話さないような相談事をしてみたりLINEのラリーが続いてる時に急に返信を止めてみたりと、駆け引きをしてみるのも1つの方法です。

連絡がマメで同性の友達が多い彼

このタイプの元カレも身構えず、常に友達のような感覚を忘れずリラックスした状態で接するのがいいでしょう。

こちらも同様に付き合っていた2人だからこそ話せる話、付き合っていた頃の思い出話などで会話を盛り上げると効果的です。同性の友達が多い中で、異性の自分と繋がっているというのは貴重なことなんです。

連絡がマメな方ではない彼

このタイプの場合、少し注意が必要です。こちらから連絡してスルーされる事もある場合、相手の単なる気まぐれである可能性も。また、必要以上の連絡は距離を遠ざけてしまうかもしれません。

こちらから連絡すれば返答は来るし向こうからも来るようであれば、相手にも気持ちが残っていると考えることもできます。とにかく、彼のペースに合わせることが大前提。彼から連絡が来ないからといって焦らないことがベスト。

彼と全く連絡がとれない

彼と全く連絡がとれない状態や、連絡先自体がわからなくなってしまった場合でも、SNSを利用したり共通の知人に協力してもらう方法で連絡先を確保できるので諦めないで下さい!復縁できる可能性は十分にあります。

彼に何もアプローチをしないで時間が経ってしまうと、彼との距離がどんどん離れてしまいます。最悪の場合は彼に新しい恋人が出来てしまう可能性も。そうなる前に彼に適切な復縁アプローチをし復縁を目指しましょう。

あなたの中の「好き」を取り戻すことも大切

別れたパターンというのは、カップルが存在した数だけあるので、復縁するパターンも人それぞれ。「これは正しい」とか「間違っている」という自分で勝手に思い込んだことに惑わされないことも大切。

少しずつ自分の「好き」という感情を取り戻していき、彼のことが本当に「好き」なのであれば、仮に彼とヨリを戻すことができなかったとしても、彼の行動を尊重でき、今後出会う男性との恋愛につながっていきます。

元カレを理解しているのは大きな強み

もし新しい彼女がいたとしても、元カレの趣味や嗜好を知り尽くしているあなたの方が何歩もリードしているのです。本来の自分の良さを取り戻しつつ、彼からまた愛される魅力的な女性に近づいていきましょう。

記事に関するお問い合わせ