無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり彼が好き!どうしても忘れられない元カレと復縁する方法

大好きな彼との失恋はつらいものですね。忘れられない元カレとの運命は、どこでどう繋がっているかわかりませんが、一度別れてもそれが運命の相手ならば再び巡り合うチャンスはあるはず。今回は、現在の状況別に元カレへの復縁アプローチ方法をまとめてみました。

2016年3月
恋愛・結婚

元カレ以上の人に出会えない…

大好きだった元カレとどうしても復縁したい…!でもどうしたら復縁できるのか、きっかけはどうしたらいいのか全然わからない。彼氏とヨリを戻したいと思っている女性、結構多いですよね。

元カレのことを考える毎日に悶々としてツライ…というのは、決して良い状態とはいえません。でも、何もしなければ当然何も変わらないので、自ら行動を起こして自分の毎日を変えていくことが大切。

どうして別れてしまったのか原因を探る

いざ復縁しよう!となった時に、別れ方のパターンによって復縁方法は全く異なってきます。自分はどのパターンなのかをまずは冷静に見極め、そのパターンに合った復縁方法を考えるようにするといいでしょう。

あなたが原因で元カレに振られた

あなたの何か(性格、容姿や体型など)が理由で元カレが別れを決めたのならば、それは元カレにとってとても嫌な部分だったということ。何度か「それお願いだからやめてほしいんだけど…」って言われた経験ありませんか?

復縁するためには、別れの原因となったイヤな部分を「直すこと」が前提。容姿や体型ならば努力をして自分磨きに励む、性格ならば直す、嫉妬や束縛をしてしまったなら二度としないように決意しましょう。

元カレに好きな女性ができて振られた

他に好きな女性ができたということは、あなた以上に魅力的な女性を見つけたということ。彼が何らかのポイント(容姿・体型・性格)で惹かれ、あなたが相手の女性に負けてしまったことは事実。冷静に受け止めましょう。

理由を簡単に決めつけず、外見だけでなくもっと深い内面の部分まで、なぜ元カレがその女性を好きになったのか理由を考えるようにすると何かヒントが見つかるかもしれません。とてもつらい作業ですが、頑張って…!

元カレが原因であなたから振ってしまった

元カレの嫌な部分があって、あなたが振ったパターンは復縁出来る可能性大。別れたことを後悔し冷静に振り返る中で、元カレを惚れ直したのかもしれませんが、別れの原因となった嫌な部分は果たして直っていますか?

例えば、浮気症の彼と復縁したいならば、二度と同じ過ちを犯さないか、嫌な部分はちゃんと改善されたのかを考えて復縁を決めましょう。彼が改善されている事が分かったら、好きでいる気持ちを素直に伝えるのみ!

あなたに好きな人ができて彼を振った

あなたが元カレより他の男性を好きになった理由が必ずあるはず。でも、もう一度元カレを好きになったのはどうしてでしょうか?その理由を冷静に考え元カレに正直に話せるならば、本音をしっかりと伝えましょう。

記事に関するお問い合わせ