無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手間なし10分!ランチ&お弁当に便利すぎる絶品丼レシピ

デキる女のスキルとしてマスターしておきたいのが時短丼レシピ。忙しい朝でもランチタイムでもパパッと簡単!男性ウケ抜群のガッツリ系からヘルシー系まで幅広く覚えておくと重宝しますよ♡お弁当用から休日のランチまで制覇できちゃう手間なし絶品丼レシピをご紹介します。

2016年3月
レシピ

忙しいときに重宝するランチは丼物!

丼物は万能!お弁当やランチから夕食まで♡

@susumeryoko on Instagram: “☀︎
おはようございます。
今日の#朝ごはん は、
アボ玉納豆丼と、朧昆布のお吸物。
・
今週も元気に。
・
#cookingram #おうちごはん #おうちごはんlover #アボカド #納豆 #朝食 #暮らし #日々 #丼”
instagram.com

パパッと作れる美味しい丼物はデキる女としてマスターしたいスキル。忙しい朝のお弁当づくりや家事の合間に食べるランチはもちろん、男性用の夕食にまで幅広く使える万能レシピです。

丼物を楽しめるランチBOXならお弁当もOK

ぁぃ。 on Instagram: “・ ・ おはようございます。 ・ ・ 今日の娘ちゃん弁当は ・ ✽鶏チリ丼弁当 ・ ・ 寒くなってきたから スープも付けちゃるよ。 ・ ・ 今週も頑張っていまひょ❁ ・ ✩ ✩ ✩…”
instagram.com

丼物はおうちで食べたり外食したりするイメージが強いですがお弁当にも使えます。おかずとご飯を分けて入れられるタイプのランチBOXなら食べる直前にかけられるので便利♡

ボルダーキャリーランチボウル

¥ 2,700

おかずとご飯をきちんと分けて持ち運べるランチBOX。パスタやうどんなどの麺類まで持ち運び可能なのでお弁当づくりのバリエーションが広がりそう!小さめサイズなので女性用のお弁当にぴったりです。

商品詳細
ボルダーキャリーランチボウル
www.amazon.co.jp
商品詳細

味付けが濃いめで汁気が少ない具材であればご飯の上にそのまま乗せてお弁当にすることもできます。肉類メインのお弁当は男性ウケも抜群♡彼や旦那さまに作ってあげると喜ばれそうですね。自分用ランチにもおすすめ。

手間なし簡単!時短丼が断然おすすめ

yukio_tejima on Instagram: “生しらすと釜揚げしらすの二色丼(腰越・かご家)#以前食べたもの#しらす丼#腰越かご家”
instagram.com

ランチタイムに外食するとカロリーが気になりますが自分で作ったお弁当なら心配なし♡ヘルシーな具材で丼弁当にすると節約しながらきっちりカロリーコントロールできます。忙しい朝でも時短丼なら簡単!

にぎりっ娘。 on Instagram: “* 今日はリクエストの#親子丼弁当 ・ だいぶ涼しくなって、これからランチジャーが活躍する季節ですね。 ・ 丼ものは麺つゆで簡単に出来ちゃうので楽ですね〜(♡ˊ艸ˋ)♬* ・ 春頃から自家製昆布つゆを作っていて、そのレシピもブログに載せてます。 よかったら見てね♩ ・…”
instagram.com

ご飯と具材をしっかり分けて入れられるランチBOXがあるなら丼弁当が断然おすすめ。中華飯や親子丼など色んなバリエーションが楽しめます。ランチタイムが楽しみになるような絶品丼弁当を作りたい♡

@mu_pm_13_14 on Instagram: “・ ・ 2018.5.18 ・ ・ 豚丼! ・ ・ ゆでたまごまで入れたら お弁当がぎゅうぎゅうに🥚 ・ ・ ・ @豚丼 @ゆでたまご @ブロッコリーのおかか和え ・ #お弁当 #おべんとう #べんとう #弁当 #obento #bento #lunchbox #通勤弁当…”
instagram.com

丼弁当は男性ウケもなかなかのもの。フタを開けると彩りのよい具材が目に飛び込んでくるので食欲増進しちゃいそう♡丼物の方がパパッと美味しく食べやすいという男性も多いみたい。後片付けが簡単なのも嬉しい!

手間なし10分!絶品すぎる時短丼レシピ

ねぎ塩レモンの豚丼

oceans-nadia.com

レモンの香りが爽やかな豚丼レシピ。あっさりとお肉を食べたい日におすすめです。ごはんの上にシソをひけば、彩りもきれいなお弁当になりますね。

ねぎ塩レモンの豚丼レシピ

レンジで作る牛丼

oceans-nadia.com

いくら牛丼が好きでもランチタイムに牛丼屋さんへ駆け込むような女にはなりたくない…。そんな女性におすすめの簡単で美味しい時短牛丼弁当レシピです。火を使わずにレンジで加熱できるので簡単!

レンジで作る牛丼レシピ

もやしのスタミナ♡肉味噌そぼろ丼

oceans-nadia.com

ひき肉ともやしを使ったそぼろ丼。どちらも火が通りやすいので、時短で美味しいそぼろ丼ができます。甘辛の味噌味で、ごはんが止まらなくなる美味しさです。

もやしのスタミナ♡肉味噌そぼろ丼レシピ

揚げない!柚子こしょう香る天とじ丼

oceans-nadia.com

疲れて帰宅した日でもパパッと作れるズボラ丼。天かすを使うことで、揚げなくてもきちんと天丼の味に。通常の天とじ丼よりも野菜が多く摂れますよ。

揚げない!柚子こしょう香る天とじ丼レシピ

レンジで簡単!ちくわキーマカレー丼

oceans-nadia.com

お肉の代わりにちくわを使うヘルシーキーマカレー。レンジのみで作れるので、カレーを作るよりも簡単です。ちくわを使うことで硬めのルーになるので、お弁当に入れても漏れる心配がありません。

レンジで簡単!ちくわキーマカレー丼レシピ

新定番化したいヘルシー甘辛親子丼

oceans-nadia.com

蒸し鶏を使った作るヘルシーな親子丼。甘辛の味付けで、通常の親子丼よりもがっつりボリュームのあるレシピです。お家で食べる時は、卵やシソをのせるとさらに美味しく頂けますよ。

新定番化したいヘルシー甘辛親子丼

豚こまdeビビンバ丼

oceans-nadia.com

ほうれん草のナムルと、焼き肉のタレで炒めた豚こまで作るビビンバ丼。彩りもきれいなお弁当になりますね。甘辛な味付けは男性ウケもばっちりです。

豚こまdeビビンバ丼

疲労回復!豚肉のマスタード生姜焼き丼

oceans-nadia.com

味付けに粒マスタードを使用することで、さっぱりした生姜焼きに仕上げた丼です。野菜は好みのもので代用できるので、冷蔵庫に余った食材で作っても美味しくできますよ。

疲労回復!豚肉のマスタード生姜焼き丼

早い!旨い!便利な時短丼で女度アップ♡

時間がないときでもデキる女は慌てません。手作りお弁当でしっかり節約しながら料理の腕と女度アップ!時短丼レシピを覚えておくと彼や友達が急に来たときでもササッと作っておもてなしできるので便利ですよ♡

記事に関するお問い合わせ