無料の会員登録をすると
お気に入りができます

舞妓さん、芸妓さんに学ぶ男心を揺さぶるテクニック♡すぐにできる7つの心掛け

気になる男性を振り向かせたいなら、舞妓さんや芸妓さんを見習いましょう♡おもてなしのプロである彼女たちの振る舞いは、男性のツボをとらえるものばかり。好きな人にアプローチする前に、ぜひこの記事を読んでくださいね。

2019年10月
恋愛・結婚

「媚びてないのに、なぜか惹かれる・・・」

女性らしい艶やかさがありながら、清らかな雰囲気が魅力の舞妓さん。彼女たちの花街でのおもてなしには、私たちが参考にしたい心掛けがたくさんあります。

DAJ / Getty Images

「決して媚を売っているわけではないのに、どうしても惹かれてしまう・・・」と男性の心をそそる立ち居振る舞いについて、その7つのポイントをご紹介しましょう。

1.いつも落ち着いていること

juripozzi / Getty Images

男性が女性に求めているのは、安心感。焦っているときこそ、いつもよりもゆっくりと行動することを心がけましょう。

Satoshi-K / Getty Images

お座敷では、舞妓さんが腰を据えて「ドン」と構えているからこそ、お客様が安心して遊ぶことができるんです。男性は、そんな女性の強さに惹かれるようです。

2.清らかであること

Satoshi-K / Getty Images

「けがれなく、美しい様」をあらわすのが「清らか」というワード。素直でまっすぐ、そして、相手を立てる控えめな態度が男性の心をそそります。

electravk / Getty Images

「実はね・・・」と、時に本音を漏らすのもあり。等身大の自分の心を表す素直な言葉は、男性の心に「清らかさ」としてものすごく印象に残るんです。

3.ちゃんと止まって、向き合うこと

MIXA Co. Ltd. / Getty Images

相手の目を見てしっかりと向き合うのは、実は、現代の私たちにとって意外に難しいこと。スマホやパソコンの普及で「人と人」の関わりが薄れているからこそ、じっくりと目を会わせて話すことが大切なんです。

juripozzi / Getty Images

見つめられることに慣れていない男性は、これだけでドキドキ。同時に、「この子、真面目なんだな」といい印象に映りますよ。

記事に関するお問い合わせ