無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんは「秋色」を制す!配色の黄金パターンお手本帳

ファッション

配色の黄金パターンでオシャレ度UP

picture
wear.jp

2019秋もまだまだラテカラーに注目が集まっています。でも具体的にどんな配色コーデがいいのか、その着こなし方に頭を悩ませている人も。そこですぐ取り入れられる配色の黄金パターンを集めてみました。

メインアイテムはブラウン

ブラウン×ベージュ

picture
wear.jp

この秋の注目カラーブラウン。ボトムスに持ってくると重めの印象になると悩む人も多いはず。そこでサブアイテムとしてトップにベージュを合わせてみてください。きれいなグラデーションが作れ、上級コーデに見えます。

ブラウン×ブラウン

picture
wear.jp

秋っぽいカラーのブラウンですが、メイン・サブアイテムともにブラウンを合わせると全身が重めの印象になりがちです。そこで、インナーに白をプラス。ブラウンカーデを抜き襟で着こなせば、重くなり過ぎずこなれ感抜群です。

ブラウン×ブラック

picture
wear.jp

赤みの強いブラウンには黒がおすすめ。メインアイテムのブラウンをトップスに持ってきてボトムスを黒にすれば、それだけで締まって見えます。リュックや靴、時計などの小物もすべて黒で統一すると、さらにブラウンが引き立ちますね。

メインアイテムはカーキ

カーキ×ブラック

picture
wear.jp

カジュアルな印象になりがちのカーキも、黒を合わせると大人の女性らしいコーデになります。腕や足首を肌見せすることで、重くならず、抜け感も出せますよ。

カーキ×ベージュ

picture
wear.jp

カーキのサロペットにベージュを合わせたアースカラーコーデの完成です。メインアイテムはもちろんカーキですが、ベージュが主張し過ぎずちょうどいい差し色になっています。バッグと靴はブラウンで揃えると今年っぽくなりますね。

メインアイテムはグレー

グレー×ホワイト

picture
wear.jp

チェックのパンツも2019秋注目のデザイン。トップスをパンツインすれば、きちんとした上品な雰囲気に。ハイウエストなので脚長効果もありますね。白はどんな色にも合いますが、全体的にぼやっとした印象にならないために足元は黒がおすすめ。

グレー×ベージュ

picture
wear.jp

ベージュの優しい色味がライトグレーにぴったりのコーデ。メインアイテムのグレーを邪魔しないので、トップスにベージュを持ってきてもグレーを引き立てることができます。優しいトーンは足元にキャメルの靴を合わせると完成しますよ。

グレー×パープル

picture
wear.jp

相性のいい黄金パターンとも言えるグレー×紫。濃いめの紫にライトグレーを合わせたり、薄めの紫にチャコールグレーを合わせたり、色の濃淡の組み合わせによっていろいろな表情のコーデが楽しめますよ!

記事に関するお問い合わせ