無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子育てママだってオシャレに♡コテ不要のお手軽アレンジリスト

ヘアスタイル

邪魔にならないオシャレヘアを伝授♡

子育て中だってオシャレを楽しみたい!日々そう感じているママさんは多いはず。ファッションは気にしても、ヘアアレンジまでは時間がかけられなくて、ただ束ねただけになることもありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こなれ感たっぷりの今どきヘアには、欠かせないのが“コテ”。しかし、コテを使ってまでアレンジをするのは正直難易度が高いもの。そこで今回は、そんなママさんに伝授したいコテ不使用で崩れにくい簡単こなれアレンジをご紹介します。

コテなし簡単!お手軽ママアレンジ8

1.秋にぴったりな簡単アレンジ

さらにシンプルに仕上げた大人ローテール。こちらのアレンジで使われているヘアアクセは、金属部分を挿し込むだけでOKなのでひとつ持っておくと何かと便利!毛先はオイルを馴染ませて束感を作り出すのが正解です。

①髪全体を耳より下の位置でポニーテールにします。
②①の毛先にオイルを馴染ませ、ヘアアクセをつけます。
③最後にトップをほぐして完成です。

2.ダブルくるりんぱポニーアレンジ

くるりんぱを2つ合わせて作る簡単アレンジ。シンプルにすっきりまとめながらも、“さりげなく”オシャレに見せるのがオシャレママの鉄則です。全体をほぐすときには、くるりんぱが崩れないように片手で固定して◎。

①両サイドの髪を後ろでくるりんぱにします。
②襟足の髪もくるりんぱ。
③飾りゴムで全てまとめてひとまとめにしたら完成です。

3.バナナクリップアレンジ

便利なバナナクリップを使ったアレンジです。便利だからこそただ挟むだけ…になってしまいがちですが、ちょっとねじり編みを加えるだけでうんっとオシャレに。簡単で崩れにくい、ママにぴったりのスタイルです。

①後頭部の髪をぐるっと1周取り、数回ねじります。
②①とその他の髪を全て合わせてバナナクリップで留めます。
③ねじった部分をほぐし、トップは上に引っ張って完成です。

4.たまねぎヘアアレンジ

いつものひとつ結びをオシャレに仕上げたたまねぎヘア。毛先が広がりやすい方も、キュッとまとめたこちらのアレンジなら安心です。余裕があるときは毛先のみ、くるんっとカールさせれば可愛さUP!

①髪全体をお好みの高さでひとつ結びにします。
②①の毛束をゴムで結んでほぐします。
③②を繰り返して完成です。(回数は長さによって調節します。)

5.くるりんぱ×お団子アレンジ

髪はすっきりまとめておきたい派のママさんは、お団子アレンジに挑戦してみるのも◎。くるんっと輪っかにしただけのお団子アレンジも、くるりんぱと合わせれば簡単なのに“凝った風”をさりげなく演出できます。

①トップを分け取り、くるりんぱにします。
②さらにサイドの髪を合わせ、①の上でくるりんぱにします。
③残りの毛先を輪っかになるように結び、ゴムを隠したら完成です。

6.クラシカルお団子アレンジ

あえてほぐさずに作ることで、シックな雰囲気を作り出してくれるお団子ヘアです。流行りの後れ毛やざっくりほぐしたアレンジは苦手なママさんにぴったり!アイロン不要でたった1分もあればすぐできる時短スタイル。

①髪全体を低めの位置で輪っかになるようにまとめます。
②①の毛先をねじり、結び目に巻き付けてピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ