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平日を乗り切る[献立断捨離]フルタイム&子供4人ママの月~金を全部見せ!

毎日の献立を考えるのは大変。でも、献立も断捨離できちゃうんです。今までなんとなくやってきたことや思い込みをバッサリやめれば、料理ストレスも減。平日をラクに乗りきっている人の断捨離献立をお見せします。

ライフスタイル

朝昼晩と毎日の献立を考えるのって大変ですよね。でも、「献立」も断捨離できちゃうんです。今までなんとなくやってきたことや思い込みをバッサリやめれば、料理ストレスも減。平日をラクに乗りきっている人の「断捨離献立」をお見せします。

<教えてくれた人>
さーママさん(サンキュ!ブロガー/岡山県 37歳)
週5日、介護士として働く忙しい毎日。市販品をフル活用。ほどほどおいしくてボリュームたっぷりな料理が、結局いちばん!

私、これ断捨離しました!

献立を考えてから買い物をしていたこともありますが、考える時間がムダ。目についた物を買い、そのなかで献立を考えるほうが効率的。

野菜や肉を買って、下ごしらえから全部するなんて無理!冷凍食品や市販の〇〇の素を上手に活用して、時間も手間も大幅にカット。

副菜&汁ものは、レタスや豆腐、キャベツなど、手でちぎれる食材をちぎって直接インしてます。簡単で洗い物は減り、味もよくしみる!

献立も断捨離!平日の献立を大公開

市販の肉だんごで作る主菜+包丁不要の2品で完成。

【主菜】肉だんご肉じゃが
→市販のだんごでボリュームアップ

【副菜】たたききゅうりのゆかり®あえ
→味つけは、市販品に頼る

【汁物】ちぎり豆腐のみそ汁
→豆腐は手でちぎる!

煮るだけパスタ&ちぎりサラダの洋風献立。

【主食】たらのワンポットパスタ
→フライパン1つで麺も具も同時ゆでOK

【副菜】蒸し鶏とレタスのサラダ
→鶏もレタスも手でちぎる!割く!

冷食大活躍。ピラフにスープとオムレツを添えて。

【主食】炊飯器シーフードピラフ
→冷凍シーフードとミックスベジタブルを加えて炊くだけ

【主菜】オムレツ
→卵とベーコンを混ぜて焼くだけ

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