無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーを着こなせ!下半身の脂肪を落とす1week美脚宅トレ

美容

スキニーを着こなせる美脚を目指す

Eugenio Marongiu / Getty Images

ボディラインがピッタリと出て、シルエットが崩れると途端にカッコ悪くなるスキニーパンツ。しかしオシャレ女子としては、コーデには欠かせないスキニーパンツを是非ともはきこなしたいですよね!

Milena Boniek / Getty Images

集中して効果的なトレーニングを行うだけでも体は変化しますよ!そこで、スキニーを自信を持って着こなすための、一週間の宅トレメニューをご紹介します。

DAY 1

徹底的にむくみをほぐす

@mo_jimo_ji on Instagram: “おはようございます☀️ 今年の夏は急にドッと暑さが来て、身体が慣れるのが遅かったのか いつもに増してむくみがひどくて、マッサージとストレッチが欠かせない😭😭 夜は念入りにマッサージをするけど、ゴロゴロしながらできるストレッチをご紹介します☺️ . .…”
instagram.com

まずは知らず知らずのうちに、冷えてむくみ固まった脚をほぐしていきます。徹底的にむくみを解消することが美脚への第一歩!1日目はむくみにフォーカスし、すっきりとした状態を目指します。

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡寝ながらヨガ♡#1分ヨガ解説  寝ながら手軽にヨガ♪ 楽ちんで気持ちよくできるポーズだよー ▶︎脚の疲れ ▶︎むくみ解消に😋 - ①壁に近づけられるだけ近づく ②3パターン紹介してます ・脚を上げるだけ ・開脚してみる ・足裏を合わせる ③数呼吸リラックス…”
instagram.com

股関節周辺のストレッチなどはもちろん、マッサージなども効果的です。仰向けに寝転がり足を上げたままにするだけでもむくみが解消されていくので、無理のない範囲で行いましょう。

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡背骨まっすぐで動く♡ #1分ピラティス解説  ストーリーで姿勢の悩みを聞いたら 圧倒的に“猫背”が一番でした!!🦄  だから今日は背骨伸ばしたまま動くこれ♡ 体の背面が使えて姿勢改善になるよ🥰 背骨両サイド脊柱起立筋、お尻、太腿裏etc...🌿 …”
instagram.com

また、ストレッチによって身体を整えることもウォームアップになります。特に普段の姿勢の悪さは足の形に直結するので、姿勢を整えてくれるストレッチを合わせて行いましょう。

DAY 2

正しいスクワットは足痩せの基本

Megumi Kyo on Instagram: “一番痩せるトレーニング!  スクワット🏋️‍♀️   足幅は肩幅より少し広く取って☝︎  骨盤を前傾させてから、お尻を下ろす☝︎ (お尻をプリッと出すイメージ)  お尻をしっかり後ろに引いて☝︎…”
instagram.com

スクワットで下半身を中心に、体全体のトレーニングを始めます。スクワットは消費カロリーが高く、すぐに効果が表れやすいと言われていますよ。脂肪が燃焼されやすくなり、全身バランスよく鍛えることができます。

Megumi Kyo on Instagram: “宅トレで絶対やるべきはコレ!  絶対痩せる!  壁スクワット🏋️‍♀️  ★壁の前に立つ事で上体が前に倒れ過ぎないようにします🤓☝︎  壁の10㎝くらい前に立って☝︎ …”
instagram.com

しかし、正しい姿勢で行わなければ十分な効果が得られないため、最初はしっかりと姿勢を確認しながら行いましょう。

記事に関するお問い合わせ