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スキニーを着こなせ!下半身の脂肪を落とす1week美脚宅トレ

美容

DAY 3

太ももの内側と裏側を鍛えて美脚に

3日目は2日から始めたスクワットに加えて、太ももの内側や足の裏側の筋肉を重点的に鍛えましょう。太ももの内側や裏側は普段運動せずにいると弛みやすく、鍛えることで足の見た目が美しく整う効果があります。

太ももの内側や裏側の筋肉は使わずにいれば、足の血行や姿勢が悪くなりやすく、セルライトが付いたりお尻や太ももが太くなっていくため、しっかりと意識してトレーニングしたい部分です。

DAY 4

美脚に欠かせない美しいお尻

美脚を持つ女性はお尻も美しいもの。美しいお尻を目指すことも美脚づくりには欠かせません。お尻と太ももの境目がはっきりある、上向きのお尻になれるよう、4日目は臀部の筋肉中心に鍛えていきましょう。

ヒップアップすると、自然と足が細く美しく見えるようになっていきます。老廃物が溜まりにくい美しい下半身を目指しましょう。

DAY 5

体幹トレーニングで歪まない体作り

4日間続けてトレーニングしていると、筋肉痛になってしまう女性もいるかもしれません。そこで5日目は体幹部分を鍛えるのがおすすめ。

体幹を鍛えることでボディバランスが整うと、普段歪みがちな姿勢が改善されて、下半身に余分な負荷が掛かりにくい体になっていきます。

美脚作りには、普段の生活から正しい姿勢をキープすることが欠かせません。体幹トレーニングで、普段から歪まない体作りを行いましょう。

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