無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーを着こなせ!下半身の脂肪を落とす1week美脚宅トレ

2019年10月
美容

スキニーを着こなせる美脚を目指す

Eugenio Marongiu / Getty Images

ボディラインがピッタリと出て、シルエットが崩れると途端にカッコ悪くなるスキニーパンツ。しかしオシャレ女子としては、コーデには欠かせないスキニーパンツを是非ともはきこなしたいですよね!

Milena Boniek / Getty Images

集中して効果的なトレーニングを行うだけでも体は変化しますよ!そこで、スキニーを自信を持って着こなすための、一週間の宅トレメニューをご紹介します。

DAY 1

徹底的にむくみをほぐす

instagram.com

まずは知らず知らずのうちに、冷えてむくみ固まった脚をほぐしていきます。徹底的にむくみを解消することが美脚への第一歩!1日目はむくみにフォーカスし、すっきりとした状態を目指します。

instagram.com

股関節周辺のストレッチなどはもちろん、マッサージなども効果的です。仰向けに寝転がり足を上げたままにするだけでもむくみが解消されていくので、無理のない範囲で行いましょう。

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡背骨まっすぐで動く♡ #1分ピラティス解説  ストーリーで姿勢の悩みを聞いたら 圧倒的に“猫背”が一番でした!!🦄  だから今日は背骨伸ばしたまま動くこれ♡ 体の背面が使えて姿勢改善になるよ🥰 背骨両サイド脊柱起立筋、お尻、太腿裏etc...🌿 …”
instagram.com

また、ストレッチによって身体を整えることもウォームアップになります。特に普段の姿勢の悪さは足の形に直結するので、姿勢を整えてくれるストレッチを合わせて行いましょう。

DAY 2

正しいスクワットは足痩せの基本

instagram.com

スクワットで下半身を中心に、体全体のトレーニングを始めます。スクワットは消費カロリーが高く、すぐに効果が表れやすいと言われていますよ。脂肪が燃焼されやすくなり、全身バランスよく鍛えることができます。

instagram.com

しかし、正しい姿勢で行わなければ十分な効果が得られないため、最初はしっかりと姿勢を確認しながら行いましょう。

記事に関するお問い合わせ