無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《婚活×髪型》好印象を与える髪型で、恋を叶えちゃおう♪

ヘアスタイル

婚活に限ったことではありませんが、初めて会う人には良い印象でありたいもの。相手に良い印象を与えるには、『人は見た目が9割』という言葉があるように見た目に気を遣うことも大切です。しかしその見た目を気にして、ファッションばか […]

1. 婚活で髪型が大事な理由

picture

『人は見た目が9割』という言葉があるように、婚活でも髪型を含めた《見た目》が相手にとって良い印象を与えるポイントになります。
ファッションだけでなく、綺麗な髪に整えることも男性に好印象を与える要素の1つ。婚活で好印象を与えるポイントやおすすめの髪型を詳しく見ていきます!

Styling:高橋 一矢

LAGOON
ご予約:050-5269-3868

2. 《婚活×髪型》大切なこと

① 清潔感

picture

女性であることや婚活というシーンに限ったことではないですが、相手に良い印象を与えるには清潔感があることが大切。女性の髪型の場合は、特に前髪がカギとなります。
【前髪がある場合】
目元にかからないよう、横に流して額を見せることで目元がすっきりとして清潔感のある印象に。そのままでも額が見える短い前髪の方でも、流すことで大人っぽく清楚な印象になり◎。全体的に可愛らしい印象に仕上がります。
【前髪がない場合】
耳に掛けたりアレンジの後れ毛にするなどスタイリング次第で印象に変化をつけやすく、分け目を変えて印象操作するのも◎。分け目に関わらず、前髪のある髪型に比べ大人っぽくクールな雰囲気が増します。

Styling:亀井 文香

marché
ご予約:050-5269-3990

② 女性らしさを感じるシルエット

picture

男性は自分にはない《ロングヘア》に惹かれるというのはよく聞く話ですが、ショートでは印象が悪いということではありません。ショートが落ち着くという方は、丸みのあるシルエットのショートヘアにすると◎。
髪が長いだけで女性らしい印象にはなりますが、丸みやくびれ感など女性らしいポイントがあるとショートでも好印象に!またショートは首回りもすっきりして、清潔感抜群の好印象な髪型です!

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO
ご予約:050-5272-4993

③ 髪色は、透明感ありの暗髪に

picture

“好印象”な髪色なら、黒髪~自然な暗めの髪色が◎。中でも光に当たると透ける透明感のある色味がおすすめで、抜け感のあるおしゃれな仕上がりに。また柔らかな質感が演出され、女性らしい印象を与えることができます。
【注意】
派手めのカラーやデザインなど、おしゃれ度抜群な髪色は婚活仕様としては不向き。控えめの髪色やデザイン性で、品のある落ち着いた女性らしい印象に仕上げるのがおすすめです。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA
ご予約:050-5871-6572

3. 《婚活×髪型》おすすめの髪型~長さ別

short

picture

ショートヘアでのおすすめは、丸いシルエットの《ショートボブ》です。丸みを帯びたシルエットが女性らしく愛らしい印象に仕上げ、さらに首回りがすっきりとするため清潔感も抜群。
【注意】
人気のハンサムショートやベリーショートでは、ボーイッシュな印象で婚活仕様としては不向き。前髪を流したり耳掛けなど、スタイリングで女性らしいポイントを作ると◎。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO
ご予約:050-5272-4993

medium①

picture

ショートボブに負けず、《ミディアムボブ》も好印象を狙える髪型です。王道のスタイリング《毛先の内巻きワンカール》は、清楚で可憐さも漂う大人可愛い仕上がりに。長さがあり、アレンジをしやすいのも魅力です!

Styling:近藤 千尋

Reverie ZENKO Hashimoto
ご予約:050-5269-3989

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ