無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるふわ感と上品さを両立♡ミディアムさん向け「彼ウケ秋アレンジ」8選

ヘアスタイル

秋デートは“ゆるふわ上品アレンジ”で♡

しっとり落ち着いたコーデが増えるこれからの季節。デートコーデに合わせるヘアアレンジに悩む方も多いのでは?秋のデートヘアは、“ゆるふわ感”と“上品さ”を両立させるのがポイントなんです♡

そこで今回は、ミディアムさん向けの秋のゆるふわ上品アレンジをピックアップ。彼ウケ抜群なデート向けのアレンジを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼ウケ抜群♡ミディアム向け秋アレンジ8選

1.三つ編みでゆるふわまとめ髪アレンジ

2つの三つ編みをアップして作るまとめ髪は、定番のまとめ髪よりもフェミニンで可愛い雰囲気に♡秋らしいバレッタを留めれば、シーズンムードたっぷりなゆるふわヘアが完成します。秋のデートコーデにも相性抜群!

①耳上の髪を結んでほぐします。
②残った髪を2つに分け、それぞれを三つ編みにします。
③それぞれの三つ編みを耳の下あたりで折りたたみ、ピンで固定します。
④バレッタを留めて完成です。

2.ゆるっとルーズなまとめ髪アレンジ

アシンメトリーな仕上がりがニュアンス感たっぷりなまとめ髪アレンジ。いつもよりちょっと大人に決めたい日におすすめです。大人っぽいまとめ髪には、シンプルなヘアアクセサリーが◎。

①耳上の髪を、真ん中の毛束をおろしてロープ編みにしてほぐします。
②耳半分までの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を三つ編みにしてほぐします。
④三つ編みを片方の耳後ろへ持っていき、ピンで留めて完成です。

3.おしゃれくるりんぱのローポニーアレンジ

定番のくるりんぱポニーも、ちょっと一工夫するだけでぐっとこなれ見え♡7:3に分けた部分にくるりんぱすると、ゆるふわ感が高まりフェミニンな印象に。おくれ毛をたっぷりめにおろすのも、彼ウケするヘアアレンジのポイントです。

①おくれ毛をおろし、後ろで1つに結びます。
②7:3の割合になるよう穴をあけ、くるりんぱします。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

4.くるりんぱで立体ポニーアレンジ

くるりんぱを繰り返し、立体感を出したおしゃれポニーアレンジ。ミディアムヘアでもボリューム感がしっかり出て、華やかに仕上がります。キュートなヘアアクセサリーをつけると、さらに大人可愛い雰囲気に♡

①トップの髪を結んでくるりんぱし、ほぐします。
②その下の髪も同様に結んでくるりんぱします。
③下に残った髪を②の結び目の上で合わせて結び、くるりんぱします。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

5.くるりんぱ×ロープ編みでサイドアレンジ

くるりんぱとロープ編みでふんわり感を出した、サイド寄せアレンジです。前から見てもしっかり可愛いサイドアレンジは、デートヘアの鉄板。ゆるふわ感たっぷりなこちらのアレンジなら、彼をドキッとさせられそうですね♡

①髪全体を片側に寄せます。
②前側の髪を結び、くるりんぱしてぎゅっと引っ張ります。
③後ろ側の髪も同様にくるりんぱします。
④前と後ろのゴムを下にずらしながらロープ編みにしていきます。
⑤毛先まで編んだらゴムで結び、全体をほぐして完成です。

6.ふわっと可愛い定番シニヨンアレンジ

定番のシニヨンヘアも、やっぱり彼ウケは抜群♡ゆるふわに仕上げるなら、ねじりと三つ編みでニュアンス感を出すのが正解です。

①左右のサイドの髪をねじり、後ろで合わせて結びくるりんぱします。
②残った髪を三つ編みにしてほぐします。
③三つ編みを丸めてお団子にし、ピンで留めます。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ