無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見にもってこい♡男子の心を鷲掴みできるおつまみレシピ

桜のシーズンに入り、お花見やピクニックでおつまみなど食べ物を持ち寄る機会が増える時期ですね。こういうときにぐぐっと一歩前進!簡単なのにおいしいおつまみで、メンズのハートを射止めちゃいましょう。

2016年3月
レシピ

センスの問われる持ち寄り

何を持っていくか、センスの見せ所。

お花見などみんなでご飯を食べることが増える季節。そのときに課題なのが、料理の持ち寄り。みんなで取り分けやすいもの、見た目の良いもの、かつ美味しいもの・・・。考えるとあれこれ迷ってしまいますね。

定番メニューももちろん大事!でもそこを少しひねったり、おしゃれな配色にしたりして他と差をつけちゃいましょう♡

簡単レシピ大公開!

お花見に行く日って朝からバタバタ。時間が無いのも事実。おつまみも簡単なのに手が凝ってるように見えるものをチョイス!絶対喜ばれるおつまみ、チェックしてみてくださいね。

カマンベールフライ

recipe.kirin.co.jp

さくっとじゅわっとした食感に思わずうっとりしちゃう。パン粉にドライパセリを混ぜてつけると、さらに色合いもよくなるのでおすすめです。

カマンベールフライ

漬けて焼くだけ!タンドリーチキン

recipe.rakuten.co.jp

料理家コウケンテツさんのレシピです。前の晩から漬け込んでおけば、味もしっかり、朝も焼くだけ!かわいいバスケットにおしゃれなペーパーをひいて盛り付け、パセリやレタスなどを添えてみるのもいいですね。

簡単タンドリーチキン

ビールのお供に!枝豆チーズスティック

recipe.rakuten.co.jp

枝豆とチーズは絶対美味しい組み合わせ。ビール派には特にオススメです。ぽんっと手で気軽につまめるのもポイント。枝豆も冷凍物を使えば手軽ですね。

話題入り枝豆チーズスティック

ただの枝豆じゃないよ、ペペロンビーノ!

recipe.rakuten.co.jp

ビールと言えば枝豆!そういう人も多いですよね。でもただ茹でた枝豆じゃつまらない?皮のまま味付けして持っていけばワンランクアップ。間違いなしの美味しさです。

枝豆をひと工夫、ペペロンビーノ

卵とソーセージのトルティーヤラップ

recipe.rakuten.co.jp

ころっとかわいい見た目のトルティーヤ。中に巻いてる具はとてもシンプルなもの。用意も簡単ですね。バスケットにつめた状態を考えるととっても華やか。ふたを開けた瞬間、わあっ!となること、間違いなし。

見た目もかわいいトルティーヤラップ

王道唐揚げも、大人気レシピで

recipe.rakuten.co.jp

誰もが好きな唐揚げ。これを美味しく作れたら一目置かれます。大人気のこのレシピ、冷めても美味しいんです。すぐになくなってしまいそうですね。

ジューシー唐揚げ

男子はみな料理上手な女の子がスキ♡

どれも美味しそうなレシピばかりでしたね。あまりの美味しさに、これ誰が作ったの?なんて聞かれてしまうかもしれません。今年の春は美味しいおつまみで一歩リードしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ