無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでサロンのツヤ♡ハンドブローで時短&触りたくなる髪に

毎日のブロー、満足のいく仕上がりになっていますか?ハネ、うねり、パサつき、時間がかかるなど、お悩みを持っているのでは?今回は、時短&サロンでブローしたかのような、サラツヤな髪に仕上がるハンドブローの秘訣をお教えします。

ヘアスタイル

手は最高のブロー道具

毎日のブロー、皆さんはどんなものを使っていますか。ハイクラスのドライヤーや、絡まりにくいブラシなど、道具にこだわっている方もいるのでは。でも、実は手でブローすると、ツヤツヤ&キレイにまとまるんです。

yumiko on Instagram: “安定の人気ボブスタイル☺︎ ・ ・ ばっさりー! 20センチ以上 切らせてもらいました お似合い ・ ・ ・・・ ・ ☁︎新規インスタ見た方☁︎ 透明感ハイライトカラー+カット+ケアトリートメント¥11800 外国人風ハイライトカラー+カット+ケアトリートメント¥13500…”
instagram.com

まるでサロンの仕上がりのよう♡ズボラなんて言わせない、最高のツヤサラヘアーを自分の手で作れる秘訣をご紹介します。

ハンドブロー基本の3ステップ

まずは、下準備

髪が濡れた状態でブローをします。シャワーを浴びるか、時間がない場合は、霧吹きで根元を湿らせてもOKです。

air-nakamura.tokyo

さらに、洗い流さないヘアートリートメントをつけ、タオルドライ。根元の水分を取ったら、毛先を優しく押さえるように水分を取り、9割乾いた状態にします。これで準備は完了です。

1.前髪を乾かす

まずは、前髪からブローします。ドライヤーの風は上から下へあてるのが基本。まっすぐにストンと落ちるような前髪にしたい場合は、上から下へあてる基本のやり方をするだけでOKです。

www.azul-hair.jp

左右どちらかに流したい場合は、流したい方向とは逆方向に流すように8割ほど乾かし、次に流したい方向へ引っ張りながら流します。

2.根元を乾かします

顔を下に向けて、襟足→耳周り→顔周り→バック→トップ→フロントという順番で乾かしていきます。ドライヤーを軽く振りながら、指で頭皮を軽くこするように乾かすと、早く乾きます。

3.毛先を乾かす

頭は下に向けたまま、毛先を内側に引っ張るようにして乾かします。最後に冷風にあてるとツヤが出るので、忘れずにあてれば、完成です。

gravis-hair.com
記事に関するお問い合わせ