無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外に当たる!?0~9の好きな数字で分かる辛口診断が面白い

誕生日占いなど様々な占いがありますが、自分の好きな数字でその人の性格や恋愛観などが分かってしまう診断が面白いんです!ちょっと辛口な大人診断を試してみませんか。

2016年3月
ライフスタイル

あなたはどの数字が好き?

人は誰でも好きな数字ってあるものですよね。それが自分の誕生日だったり、大切な記念日だったり、なんでかわからないけどこの数字が好きって方もいるのではないでしょうか。

そんな好きな数字には、あなたの隠れた深層心理や性格、恋愛傾向までわかっちゃうというんだから驚きです。大人向けのちょっと辛口の診断を覗いてみませんか。

「さあ、あなたは0~9のうちどの数字が好き?」

1を選んだあなたは

1番というように数字のトップバッターでもある1は、人から褒められたい、認められたい願望が強い上昇志向の高い人。自信家が故に人と比較してしまいストレスを感じやすいかもしれません。

恋愛面では、積極的に自分から動きます。また外見思考な面も。なのでどちらかと言えば社会的地位のある職業の人に惹かれがちではないですか?ベッドの上では演技もしちゃう几帳面さも兼ね備えています。

2を選んだあなたは

控えめで一歩引いているように見られますが、実は野心家な一面も。内心では物事をハッキリさせたいという気持ちもありますが、他人の意見も聞き入れられる柔軟さも持ち合わせています。

恋愛面では、相手が自分を尊重してくれないと不満が募ります。思っていても表には出しません。周りをよく観察する能力があるので、結婚相手への理想もそんなに高くないのでは?ただ、自ら主張しないのでセックスレスになりがち。

3を選んだあなたは

「みんなに可愛がられたい」という深層心理から、受け身がちで積極性にはかけます。他人任せなところがあり、自分を必要としてくれる人に依存してしまいがちなので注意が必要です。

好きになると一途で恋愛依存体質が多いようです。相手を直感で決めることも多いです。頼りすぎる面があるので、相手の為と言って自己犠牲も問わないタイプのようです。ただ、しっかりとした人を見つければ幸せに。

4を選んだあなたは

日本では縁起の悪いとされている数字を敢えて選ぶあなたは、他人と一緒を嫌う性質があります。懐古的主義で融通が少しきかないかもしれません。他人と違うことをしたがるので少々道から外れてしまうこともあるよう。

恋愛面では、良くも悪くも嘘がつけないタイプ。なので思ったことをすぐ口にしてしまうことがあるようです。そのために相手が傷ついてしまうこともしばしば。そんなあなたにはサポート役に回ってくれる人が◎。夜は野獣型。

5を選んだあなたは

5は数字の真ん中やキリがいい数字ということから、安定を求めるタイプ。物事をはっきりさせたいという気持ちが強く、好き嫌いも激しい人柄と言えます。その反面、不安に対しての免疫が低いかもしれません。

恋愛面でも安定志向が働いてしまい、恋愛の始まりが遅くなったり、なんとなく流されて始まるということが多そう。しかし一旦付き合い始めると、毎日メールするなどのルールを作り相手を縛ってしまうことも。夜はマグロタイプ。

6を選んだあなたは

まさに猪突猛進型。他人への配慮を忘れ、一人でつっぱしてしまうタイプ。表面的には穏やかでも、自己愛が強いタイプなので否定されると反発してしまいます。同じ性格の人とはぶつかってしまうので注意が必要です。

恋愛面では、相手に自分を1番に優先してほしいという気持ちが強いかもしれません。そのため、2人の記念日を忘れたり、予定をずらされたりすると激しく非難してしまいそうです。好きになると惜しみない愛情を注ぎます。

7を選んだあなたは

ラッキー7とも言われ、縁起がいいとされる7はポジティブ思考が強く、面倒事を避けていくタイプ。できれば、楽して幸せになりたいと思っています。そして他人から幸せそうだと思ってもらいたい願望が強い傾向が。

夢見がちなところがあり楽天的。現実離れしたドラマティックな恋愛に憧れを持っています。他人が羨む彼とのお付き合い、のような妄想もしばしば。しかし、熱しやすく冷めやすいタイプ。夜は人に見られて興奮するタイプ。

8を選んだあなたは

昔から末広がりというように縁起のいい数字とされてきた8。そんな古き良きを大切にし、争いごとを好まないタイプです。相手の顔色を気にして自分を出せないことが多いようです。神経を使いすぎて先回りをしてしまうタイプ。

恋愛面では、積極的になれず後悔することが多いようです。相手から気に入られようとメールなどを頻繁にチェックしてしまいます。尽くすタイプで、夜の方も相手が満足しているかが気になってしまいます。

9を選んだあなたは

日本では縁起があまり良いとされていない9を選ぶ人は、個性的な人が多いようです。いわゆる「不思議ちゃん」タイプと言えます。一見、クールに見えますが、甘えん坊でさみしがり屋な気質を持っています。

恋愛面では、自分が良いと思ったものを信じて進むタイプなので、ダメとわかっていながらも不倫や三角関係などいけない恋にブレーキが利かなくなってしまうことも。自分は一途なつもりでも尻軽な印象を与えてしまうかも。

0を選んだあなたは

物事の始まりと終わりを表す0は、神秘主義で、人と違ったことが好きでそれを誇示しようとします。そんな傾向から波乱万丈な人生や仲間外れにされたりしてしまうこともあるようです。少しでも他人の声に耳を傾けましょう。

恋愛面では、少し思い込みが激しい傾向があり、泥沼や修羅場を経験してしまうかもしれません。運命的な出会いに憧れを持っていますが、結婚願望はそこまで強くなさそう。夜は人と違うことを好むので変態めいたことも。

結果はいかがでしたか?

自分以外にも近しい人で試してみても面白いですよ。数字の結果で相性がいいのかも分かります。また、同じ数字を好きな人は性格が似ていたり、共通の悩みがあるんだとか。ぜひ、娯楽として楽しんでみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ