無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル派さん必見“キレイ見え”に有効な4つのポイント

大人カジュアルスタイルが人気の中、素敵なカジュアルコーデを楽しむ大人女子が増えていますよね!そんなカジュアルコーデですが、たった4つのポイントを意識すれば普段以上にキレイ見えできちゃいますよ。

2016年4月
ファッション

カジュアルコーデをキレイに更新!

昨年から大人カジュアルスタイルが注目されたこともあり、カジュアルコーデを楽しむ大人女子が増えていますよね。そんなカジュアルコーデ、ちょっぴりマンネリ化していませんか?

wear.jp

デニムが多いけれどトップスの雰囲気は変わらない、パンツの雰囲気がいつも同じなど、コーディネートの悩みは人それぞれ。季節の変化とともにちょっぴりいつもよりキレイ見えするスタイルに挑戦してみませんか?

カジュアル派のための“キレイ見え”のコツ

①履き慣れたデニムには最旬小物で見せる!

いつものデニムスタイルをちょっぴりキレイに見えるポイントとしては、“最旬小物をコーデにプラスする”ことです。いつもの全体は変わらないのに、小物が変わるだけで一気に雰囲気が変わりますよ。

wear.jp

例えばこのレースアップシューズ。この春の注目アイテムですよね!また、春コーデでも持ちたいカゴバッグにバンダナのコラボは、いつものスタイルにどんどん投入していきたい技あり小物たちです。

wear.jp

ホワイトレースアップシューズは夏に向けてもピッタリのカラー♡カゴバッグも今年はバスケットタイプに注目が集まっているので、最旬小物をきっちり抑えたコーディネートになっていますよね!

②グレーパーカーはロングスカートで女っぽUP

カジュアルスタイルに鉄板のグレーパーカーには、ロングスカートを合わせましょう!プリーツスカートを合わせると、一気に旬の抜け感がプラスされちゃいますよ♡

wear.jp

もちろんジップアップタイプのパーカーを合わせても可愛いですよね。ショートブーツやレースアップシューズ、サボサンダルなどを使えば、コーデの幅が広がります。

wear.jp

シフォンロングスカートもまだまだ活躍してくれます。柔らかい生地が歩く度に揺れて、程よく女っぽいコーディネートにまとまりますよね。

③チェックシャツにはパンプスでシンプルに

チェックシャツはカジュアルテイストのアイテム。きれいめに合わせるコツは、スッキリパンツ×キレイめパンプスでシンプルに合わせることです。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ