無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル派さん必見“キレイ見え”に有効な4つのポイント

ファッション

カジュアルコーデをキレイに更新!

昨年から大人カジュアルスタイルが注目されたこともあり、カジュアルコーデを楽しむ大人女子が増えていますよね。そんなカジュアルコーデ、ちょっぴりマンネリ化していませんか?

picture

デニムが多いけれどトップスの雰囲気は変わらない、パンツの雰囲気がいつも同じなど、コーディネートの悩みは人それぞれ。季節の変化とともにちょっぴりいつもよりキレイ見えするスタイルに挑戦してみませんか?

カジュアル派のための“キレイ見え”のコツ

①履き慣れたデニムには最旬小物で見せる!

いつものデニムスタイルをちょっぴりキレイに見えるポイントとしては、“最旬小物をコーデにプラスする”ことです。いつもの全体は変わらないのに、小物が変わるだけで一気に雰囲気が変わりますよ。

picture
wear.jp

例えばこのレースアップシューズ。この春の注目アイテムですよね!また、春コーデでも持ちたいカゴバッグにバンダナのコラボは、いつものスタイルにどんどん投入していきたい技あり小物たちです。

picture
wear.jp

ホワイトレースアップシューズは夏に向けてもピッタリのカラー♡カゴバッグも今年はバスケットタイプに注目が集まっているので、最旬小物をきっちり抑えたコーディネートになっていますよね!

②グレーパーカーはロングスカートで女っぽUP

カジュアルスタイルに鉄板のグレーパーカーには、ロングスカートを合わせましょう!プリーツスカートを合わせると、一気に旬の抜け感がプラスされちゃいますよ♡

picture
wear.jp

もちろんジップアップタイプのパーカーを合わせても可愛いですよね。ショートブーツやレースアップシューズ、サボサンダルなどを使えば、コーデの幅が広がります。

picture
wear.jp

シフォンロングスカートもまだまだ活躍してくれます。柔らかい生地が歩く度に揺れて、程よく女っぽいコーディネートにまとまりますよね。

③チェックシャツにはパンプスでシンプルに

チェックシャツはカジュアルテイストのアイテム。きれいめに合わせるコツは、スッキリパンツ×キレイめパンプスでシンプルに合わせることです。

picture
wear.jp

スキニークラッシュデニムならシルエットがスッキリしますし、キレイ色のポインテットトウパンプスで全体がシャープにまとまっていますよね。チェックシャツが主役でも、カジュアルすぎないスタイルが楽しめます。

picture
wear.jp

タックパンツのようなキレイめパンツにも、チェックシャツを合わせて上品にまとめることができます。ポインテッドトゥーパンプスは、ヌーディータイプや茶系で合わせるのがおすすめ。

④スニーカーの相棒は女らしいスカート

白スニーカーのスポーティーさとレーススカートのコンサバ感の緩急で作る大人カジュアルスタイルです。レディーなアイテムを投入することで、スタイルに立体感が生まれて今までとは違った表情にまとまりますよ。

picture

この時注意したいのがスニーカーの合わせ方。ソックスなどは履かずに素足で履くことで、より抜け感がキープできますよ。スカートはレディーな印象を与えるものなら何でもOK!レースやシフォンなど、ミディ丈やロング丈もおすすめです。

picture
wear.jp

この春注目されているシフォンスカートやプリーツスカートも、ホワイトやベージュなどの女性らしい印象が強いアイテムを選べば、よりバランスが取りやすくなります。これならすぐにチャレンジ出来そうですよね!

カジュアル×キレイで気分もアップ♡

記事に関するお問い合わせ