無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子好きは行くべき!宇都宮の餃子通りで餃子巡りしてみた!

グルメ

そもそも餃子通りって…ナニ?

picture

そもそも、餃子通りってなに?って思う方も多いのでは?餃子通りは、宇都宮駅から徒歩約10分のところにある、餃子のお店が集まった通りのこと。週末には多くの人で集まるスポットです◎

おもしろマンホールを発見♡

picture

そんな餃子通りには、ここでしか見られないようなものも。こちらは餃子が敷き詰められた、餃子通り限定マンホール。餃子好きの方でなくても、発見したときには思わず笑顔が溢れ出ちゃうかも(笑)

〔餃子通り〕1. 正嗣(まさし)宮島店

picture

それでは、餃子通りでの実食レポスタート!まずは正嗣(まさし)。実は今回行ったのは土曜日で、テイクアウトのみの営業…。店舗で食べたい方はぜひ、宮島店以外に行くか平日に足を運んでみてください!

テイクアウトしてでも食べたい!安くて旨い餃子!

picture

筆者は、焼き餃子をテイクアウト。なんと6個入りが¥210なんです!安い、安すぎる…!そして、さすがは行列店。サクサク、ジュワ~とした細長餃子がたまらない!まとめ買いして餃子パーティーするのも良いかも♡

基本情報

営業時間:[平日] 11:30~14:30※テイクアウト16:00頃まで/[土日] 11:30~17:00※テイクアウトのみ
定休日:水曜日※火・水曜日連休あり
電話番号:028-622-7058

〔餃子通り〕2. みんみん 本店

picture

2軒目は「みんみん」。ここは、お昼の時間帯だけでなく、15:00になっても行列が絶えない人気店!しかも餃子通りが本店ということもあり、餃子マニアにはたまりません。駐車場までずら~っと並んでいましたよ!

「みんみん」の餃子は全種類食べるべき!

picture
picture

今回は焼き餃子、揚餃子、水餃子の3種類をオーダー。待つ甲斐のある、熱々で肉汁が流れ出る焼き餃子、お菓子感覚で軽い口当たりの揚餃子、モチモチ食感の水餃子でした♡お土産にも買って帰りたくなるほどです!

餃子とよく合う餃子浪漫もオーダー

picture

さらに、今回は「餃子浪漫」というビールも注文。餃子によく合うこちらのビールは、宇都宮餃子会と共同開発したものなんだとか!ビールを片手に餃子を食べる…♡なんとも至福のひと時でした!

基本情報

営業時間:11:30~20:00(L.O. 20:00)
定休日:火曜、月2回水曜
TEL:028-622-5789

〔餃子通り〕3. 豚嘻嘻(とんきっき)

picture

3軒目に紹介するのは「豚嘻嘻(とんきっき)」。餃子通りで、最も宇都宮駅から離れたところにあります。オープンと同時に入りましたが、時間が経つにつれ満席状態に…!並ばずに入るには開店直後がおすすめ。

お店の中でレタスを育てている?!

picture

お店に入ってまず驚いたのが、こちらの怪しげな箱。実はこちらのお店ではレタスを自家製で栽培しているんです!そんなレタスを使った餃子が…、「豚バラレタス巻き餃子」!

記事に関するお問い合わせ