無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性から選ばれる女に♡「男を立てる」って何すればいいの?

男性から評価される「よくできた女性」が得意とするのが「男を立てる」ということ。聞いたこともあるし、できなきゃいけないのもわかっているけど、具体的にどうしたらいいの?今回は自然とできれば評価がぐっと上がる、男性を立てるための行動例をピックアップしてご紹介♡

2016年4月
恋愛・結婚

いい女=1歩引ける女性♡

女性の社会進出が進み、彼氏がいない人や独身女性も多い昨今。最近では、合コンや婚活パーティなど男性と会う機会が多く用意されています。そんな場で出会う男性には、女性としていい印象を与えたいですよね。

どんな男性からも評価が高い、「いい女」と思われる女性の特徴の1つが「1歩引いて男性を立てること」ができるということ。でも具体的にどういう行動をとればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

初対面の方はもちろん、彼氏や旦那さんにも「うちの彼女・嫁はいい女だな」と思ってもらいたい!今回は、さりげなくできたら女としての評価がぐっとアップする「男を立てる方法」をご紹介します♡

男性はプライドが高い生き物なんです!

俺様タイプの男性はもちろん、おとなしそうに見える男性も実はプライドが高かったりするもの。隣で女性が1歩引いて男性を立ててあげると、どんな男性でもいやな気はしないものです。今回はその方法を4つご紹介♡

①お会計時に財布を出さない

一見「払う気がない」と思われるのでは?と不安になるこの行動。勘違いされそうで不安な場合は、小声で「あとでね。」と伝えておくと安心です。レジで財布を出して店員さんの前でお金を渡すのは控えましょう。

男性との食事では「男性がお支払いをするように見せてあげる」ことが重要!一般的に「女性をサポートするのが紳士的で素敵」という風潮があるため、食事の支払いを男性がすることで第3者からの男性の株が上がります。

②大きな決定は男性に託す

最近はキャリアウーマンの女性も多いので、なんでも自分で決めてしまう方も多いでしょう。ですが男性は「頼られたい生き物」。大きな決定は彼に委ねることで、男性は「頼られている優越感」を感じることができます。

例えば同棲中のカップルや夫婦なら、洗濯機などの大きな家電を「買うかどうか」など。友人・知人なら食事をするレストランの「最終決定」など。ちょっと大きな決断は「どうする?」と男性に託してみてください。

③座敷では男性を先に上座へ

靴を脱いで上がるお座敷では、さりげなく男性を先に上がらせて上座に座ってもらいましょう。自分がずかずかと先に入ってしまうのは絶対にNG。あくまで「さりげなく」後ろについていくようにして下さいね♡