無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今知りたいタピオカ事情「〆タピ」!女子会の2軒目に訪れるならココ♡

グルメ

BULL PULU

picture

おすすめの〆タピオカ店1軒目は、「BULL PULU(ブルプル)」。こちらはお茶の聖地である台湾ドリンクをモチーフとしたもので、台湾の企業と一緒に研究・開発を進めているお店。タピオカは現地の台湾で作られていますよ。

黒糖にたっぷりと漬けられた秘伝タピオカ

picture

「ブルプル」では、黒糖が入ったお鍋でコトコトじっくりタピオカを煮詰めているので、味の染みた黒糖タピオカを楽しめます!ミルクティーはもちろんですが、ストレートティーやソーダ系も用意!

店舗限定フレーバーに注目!

picture

都内を中心に店舗拡大を続けていますが、特定のお店ならではの限定メニューもあるんです。例えば吉祥寺では黒ゴマやきな粉を使った和風のものがあります!近くのお店だけでなく、他店舗にも行ってみてはいかが?

店舗情報

所在地・・・渋谷ヒカリエ店 / 渋谷道玄坂店 / 二子玉川 東急フードショー店 / 吉祥寺パルコ店 / 吉祥寺店 / フォーリス府中店 / ノノワ国立店 / アリオ北砂店 / アトレ亀戸店 / アリオ亀有店 / アリオ西新井店(FC店)…ほか全国に34店舗

閉店時間・・・店舗によって異なりますが、21時までや22時までなど遅くまで営業している店舗が多いです!

BULL PULU 公式ホームページ

Comma tea

picture

続いては「comma tea(コンマティー)」。恵比寿に1店舗目を開いてから、人気の街に出店し続けています。どの店舗も、ちょっと大人なティースタンドというような印象を受けます。

picture

定番の「黒糖タピオカラテ」は見ただけで分かる、たっぷりの黒糖感。甘党さんにはぜひ一度飲んでほしい1品です。噛めば噛むほど甘さが出てくる黒糖タピオカはたまりません…♡

ほろ苦抹茶と甘~いミルクの相性が◎

picture

こちらも黒糖タピオカラテシリーズ。「宇治抹茶ラテ」には苦めの抹茶を使用しているので、苦めが好きな方も十分に楽しめる味です。宇治抹茶ラテのみ、タピオカもしくは黒糖タピオカの2種類から選べます!

picture

また、チーズホイップの乗ったチーズティーも人気。甘じょっぱいチーズフォームと、ミルクティーとの相性はたまりません。飲まず嫌いをしている方も多いですが、実はハマってしまうドリンクです♡

店舗情報

所在地・・・恵比寿店 / 高田馬場店 / 池袋パルコ店 / 青山表参道店 / comma TOGO新宿小田急エース店 / 吉祥寺マルイ店 / comma TOGO静岡パルコ店 / 阪急梅田駅前店

閉店時間・・・店舗によって異なりますが、20時や21時30分と〆タピに間に合う時間帯です。

Comma tea 公式ホームページ

Tapista

picture

続いてご紹介するのは「Tapista(タピスタ)」。テイクアウトが一般的なタピオカ屋さんですが、こちらは店内でタピオカを楽しめます。インテリアがとってもおしゃれで長居したくなるほど。選挙が行われた際には割引キャンペーンも行われていましたね!

picture

「Tapista」はタピオカがトッピング制。ドリンクメニューには含まれていないので、「黒糖生タピオカ」(¥80)をトッピングしてお楽しみください!「Tapistaプレミアムミルクティ」は紅茶鑑定士のもと開発したものなんだとか。こだわりの感じられる香りと味わいを感じる1杯です。

picture

店舗内の世界観はもちろんのこと、ドリンクメニューもユニークなものがあります◎。「オーロラフルーツティ」はドリンクとは思えないほどの色…!カラフルな色の秘密は“ロイヤルハーブティ”。植物由来ならではの色合いを楽しめます!

picture

お茶系以外にもスイーツ感覚で楽しめるものも。「黒ごまミルク」(左)、「リッチショコラミルク」(中央左)、「厳選黒蜜ミルク」(中央右)、「贅沢果実の生いちごみるく」(右)など、豊富なラインナップが特徴です♡

記事に関するお問い合わせ