無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「彼のこと好きかわからない」気持ちが冷めてしまったときの処方箋♡

2019年9月
恋愛・結婚

私は彼のことが好きなの?

気持ちがわからなくなってしまったあなたへ

恋愛をしていて、「彼のこと好きなのかわからない…」と思ってしまった瞬間はありませんか?付き合っていく中で、このような気持ちを抱える女性は少なくないようです。

A75 / Getty Images

そこで、「彼のこと好きなのかな?」「気持ちが冷めてしまった?」と感じたあなたの本音を徹底解説!それぞれの気持ちに合わせて、対処法をご提案します。

とりあえず様子見した方が良い感情

Photo by Alex Iby / Unsplash

「気持ちが冷めた?」と感じても、実は恋愛感情が残っていることもあります。自分の気持ちとじっくりと向き合い、本音を確かめる時間が必要です。乗り越えることで、二人の絆が強固になるかも。

彼にイライラ→まずは自分の心と向き合う

彼にイライラすることが増えて、気持ちが冷めてるのかも…と思う人もいるでしょう。それは本当に“彼に対して”いらだっているのでしょうか。自分が怒りやすい状態になっている可能性はありませんか?

Charday Penn / Getty Images

ホルモンバランスの関係とか、仕事で余裕がないとか、様々な原因が考えられます。自分がいっぱいいっぱいなのに、彼のことまで考えなければならず、余裕がなくていらだってしまうのではないでしょうか。

Hero Images / Getty Images

まずは彼とのことよりも、自分自身を大切にしましょう。自分を見つめ直してみると、イライラの原因にも気づけます。原因を取り除くこともできます。そうやって自分の心を労れば、彼にもイライラしなくなるかも。

彼がいない未来を想像する→彼がいるorいない状況をじっくり考えてみる

彼と付き合っているのに、彼と一緒ではない未来を想像して、「気持ちが離れたのかな」と思ってしまうことはありませんか?「そんなこと思っちゃダメだ」と思うのは逆効果。むしろじっくりと考えましょう。

Westend61 / Getty Images

彼がいなかったとしたら、「彼と出会ってなかった自分」はどんな人だったでしょうか。もし彼と離れたら、未来はどうなるでしょうか。

Photo by Christiana Rivers / Unsplash

過去に彼と出会って、今自分が得られたことは?良いことも、悪いこともあるはずです。そして、彼と一緒に未来を歩むとしたらどうなるでしょうか。時間をかけて考えれば、自分がしっくりくる未来の姿がどちらなのか、答えにたどり着くはずです。

記事に関するお問い合わせ