無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生のお付き合いだから♡結婚しても疲れない男の特徴7選

今お付き合いしている男性とは、長い時間一緒にいても心からリラックスできていますか?結婚を考えているなら、ずっと一緒にいても疲れない男性の特徴を知っておきましょう♡

2016年4月
恋愛・結婚

結婚する前に知っておきたい!

結婚を考えるなら、一生ずっと一緒にいられる相手かどうか考えますよね。その重要なポイントのひとつに「長時間一緒にいても疲れない」相手であることが挙げられます。今付き合っている彼はいかがですか?

ここでは、結婚しても疲れない男性の特徴を紹介します。結婚を決める前に知っておき、見極める際に役立ててくださいね♡

①程良くテキトー

完璧主義な男性は、妻にも完璧を求めるのでとても疲れてしまいます。女性のライフサイクルの中で、出産・育児等様々な出来事がありますが、その状況によりいつも夫が望むように出来ない時も出てきます。

そんな時でも完璧主義の夫は自分の理想を押し付けてくるので、精神的にも肉体的にも疲れ切ってしまう恐れがあります。結婚するなら何事も程々で満足出来たり、程良い適当さがある男性の方が楽なのです。

②理屈っぽくない

理屈っぽい男性は、すべてのことに理由を求めたがり妻の行動にも理由を説明させようとします。また、自分に非がある時でも素直に謝らず、理屈ばかり言って言い訳します。

会話していても、理詰めで話したり自分なりの理屈を延々と述べたりするので、会話そのものを楽しむことがしづらくなります。夫婦でありながら会話することが疲れるというのは辛いものです。

何気ない会話を楽しむことが出来る男性を選びましょう♡

③潔癖症ではない

潔癖症の男性と結婚すると、常に部屋中をキレイに保っておかなければなりません。整理整頓が得意な女性でも、潔癖症レベルの男性に合わせるのは大変です。

また、自分自身も常にキレイでいることを求められますし、潔癖症の男性の中には、キスなど性的な接触を嫌がる人もいます。それでは結婚しても悲しい思いをするでしょう。

④女性のヒステリーをやり過ごせる

女性は生理周期やホルモンバランスにより精神的に不安定になることもあります。そんなヒステリックになってしまう時期も、結婚となると逃げたり隠れたり出来ません。

記事に関するお問い合わせ