無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

お洒落さんは知っている!洋服選びで大切な5つのこと♡

センスがよくてお洒落な人って素敵ですよね♡お洒落な人って、どうやって洋服を選んでいるの?そんなお洒落さんの、コーディネートの幅が広がる洋服選びのポイントをご紹介します。

ファッション

お洒落さんの洋服選びのポイントは?

みなさんの周りにも、センスがよくてお洒落な人っていませんか?いつも違う洋服を着ていて、たくさん洋服を持ってるのかと思いきや、実はお洒落さんはそんなに洋服を持っていなかったりするのです。

お洒落さんは洋服をたくさん買い足さなくてもコーディネートの幅が広く、お洒落に見えるコツを知っているのです。そんなお洒落さんの洋服選びのポイントをご紹介します。

お洒落さんはこうやって洋服を選んでいる!

⒈自分の体に合うサイズを選ぶ

洋服は自分の体に合うサイズを選ぶことが重要です。シルエットはもちろんのこと、着用したときのフィット感も大切です。自分の体に合わないとコーディネートがしづらく、使わないアイテムとなってしまいます。

特に、ジャケットなどの羽織もの、シャツやブラウス、パンツやスカートなど、よく使う定番アイテムはたくさん着回したいですよね。自分の体にぴったり合うサイズを探しましょう。

2.高見えする素材を選ぶ

洋服を選ぶとき、見た目の素材感はとても大切です。いくら値段の高い洋服でも、ペラペラの生地だと安っぽく見えてしまいますよね。特に、透け感が考慮されず、薄っぺらい生地のものはチープ感が出てしまいます。

下着が透けないか、裏地がきちんと付いているかなど、目で見て確認することも大切です。また、スカートやパンツは座りジワがあるとお洒落が台無しです。シワになりにくい素材のものを選びましょう。

3.色のセレクトが上手

色の展開が多いアイテムでありがちなのが色選びで迷ってしまうこと。いつも同じ色ばかりだと、普段着ない色の方がいいのか悩みますよね。そんなときこそ白や黒、グレーやネイビーなど無難な色を選びましょう。

色のイメージは印象に残りやすいです。差し色になるような色も素敵ですが、あまり色を前面に持ってくると、いつも同じ印象を与えてしまいます。ぱっと目立つ色はさりげなく、小物やワンポイントで使いましょう。

4.トレンドはプチプラで購入

トレンドアイテムを着ているとお洒落度が増します。ただし、トレンドはあくまでトレンドなので短命だったりします。また、似合うかどうかわからないので、購入を見合わせてしまうこともありますよね。

記事に関するお問い合わせ