無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーダーは「ハーフアップできる長さ」♡失敗知らずのボブヘアカタログ

ヘアスタイル

イメチェンで後悔したくない!

季節も進み「そろそろイメチェンでも…」と思っている人も多いのでは?思い切ってショートにしたところで、もし似合わなかった時に“束ねる”という手段を選べないと不安。だからといって、長さをあまり変えないとイメチェンの意味がないし…。

そこでオススメなのが「ハーフアップにできるボブ」。これなら、ガラッとイメチェンできるのはもちろん、いざという時に束ねるアレンジも楽しめますよ。オシャレさと機能性を兼ね備えたボブスタイルを早速ご紹介していきましょう!

これが「ハーフアップできるボブ」

ボブにもいろいろなスタイルがありますが、今回のテーマは「ハーフアップにできる長さ」。

サイドを長めに残した“前下がりベース”のボブです。スタイリングはもちろん、ケアもしやすいレングスですよ。

前下がりボブってこんなにオシャレ♡

大人ワンレングス

素直にストンと落ちる毛流れは大人っぽさ満点!サイドの髪と同じ長さに切りそろえたワンレングススタイルなら、さらに色っぽい♡ブローもスタイリング剤も最低限に抑え、ナチュラルな仕上がりを目指します。

ぱっつんボブ

サイドからバック、前髪までぱっつんと切りそろえたボブ。前下がりシルエットにすることで子供っぽさを回避できますよ。ぱっつん効果で首筋がすっきり見えるので、ボリュームのある服とも相性抜群です。

セミウェットボブ

シンプルな正統派ストレートも、ウェットに仕上げるとマニッシュな雰囲気を楽しめます。ロカリ世代には、ハンサムになりすぎない“セミウェット”がオススメ。前髪もシースルーに仕上げて、色っぽさをアピール♡

グラデーションボブ

オシャレ度満点のグラデーションボブ。毛先に向かって色味が抜けていく軽やかなカラーリングは、秋冬ファッションの素材や色味を引き立ててくれます。毛先を大きくワンカールで巻き、ランダムに散らせばこなれ度バッチリ!

ランダムボブ

トップから大きくうねるようなパーマをオン。動く度にフワフワと揺れるニュアンスが大人可愛い印象に。前下がりベースなので、顔周りの髪が大きく揺れて小顔効果も!大ぶりなピアスをチラ見せさせてもオシャレですね。

ハーフアップに挑戦!

お団子ハーフアップ

ボブのアレンジで一番人気のスタイル、お団子ハーフアップ。ザックリとボリュームたっぷりに仕上げるのが、こなれるポイントです。あらかじめ、軽く巻いておくとアレンジしやすくなります。

①ハーフアップにしたい分量をザクザクと分け取り、輪っかのお団子を作る。
②お団子の中の髪を引っ張り出すようにほぐし、形を整える。
③お団子の毛先を含め、ブローで全体を整える。

記事に関するお問い合わせ