無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもアレンジは無限大♡簡単にイメージが変わる“ボブアレンジ”10連発

ヘアスタイル

ボブヘアでもアレンジは無限大♡

ボブヘアはアレンジの幅が狭くてマンネリ化しがち…と感じたことはありませんか?短い髪でも、少しの工夫でいろいろなアレンジができるんです。

ちょっと手を加えるだけで、ボブヘアでもイメチェンは可能♡今回は、簡単にイメージが変えられるボブアレンジをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向けまとめ髪アレンジ

1.無造作シニヨン

短い髪で無造作にお団子を作るのは難しいですよね。こちらのアレンジなら、ボブでも簡単にルーズ感が出せます。髪の分けとり方と逆りんぱが、おしゃれな無造作感を作るポイント。

①耳上あたりから髪を分け取り、小さめのお団子にします。
②お団子とそのまわりをほぐします。
③おくれ毛をおろし、残った髪を①の下で結び、逆りんぱします。
④お団子の真ん中の毛束を持ち上げてピンで固定し、完成です。

2.上品ギブソンタックアレンジ

上品なギブソンタックアレンジで、短めヘアも途端に女性らしい印象に♡ねじったサイドの髪を合わせて結び、残った髪を入れ込んでいくだけ。短い髪だからこそ、スッキリまとまりやすいアレンジです。

①サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結びます。
②残った髪を2つに分け、それぞれ①の結び目に入れ込み、ピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

3.華やかまとめ髪

ボブヘアでも、凝って見える華やかなまとめ髪が作れます。トップから順に結んでいくと、短い髪でもボリューム感がアップ。ヘアアクセサリーをつければ、さらに華やぎます。

①トップの髪を後頭部で結び、ほぐします。
②サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を2つに分け②の上で結びます。
④毛先を三つ編みにし、上へ丸めてピンで固定し完成です。

ボブ向けポニーテールアレンジ

4.ねじねじ1つ結び

ボブをただ1つに結ぶだけではどうしても垢抜けない…そんな時は、トップをねじるアレンジがおすすめ。ねじった髪をほぐすだけで、簡単におしゃれなニュアンス感が出せます。

①トップを結びます。
②ゴムを下にずらし、ねじってピンで固定します。
③ねじった部分をほぐします。
④髪を1つにまとめて結びます。
⑤全体をほぐして完成です。

5.逆りんぱでこなれポニー

ボブの1つ結びをさらに垢抜けて見せてくれるのが、逆りんぱアレンジです。2つ結びを逆りんぱしてから1つに結ぶ一手間で、短い髪でもふんわりとした立体感が出せます。

①髪全体を左右に分け、それぞれ真後ろで結びます。
②それぞれ逆りんぱします。
③2つの毛束を合わせて結びます。
④おくれ毛をおろし、全体をほぐして完成です。

6.カジュアルローポニー

無造作感がおしゃれなカジュアルポニーアレンジです。全体をしっかり巻いておくと、こなれ感がぐんとアップ。くるりんぱとねじりだけで作れるので、とっても簡単です。

①全体を巻いておきます。
②サイドを残し、トップの髪を低い位置で結び、ほぐします。
③サイドの髪と後ろの髪を合わせて後ろへねじり、②の上で合わせて結び、くるりんぱします。
④残った髪を2つに分け、結び目の上で合わせてくるりんぱして完成です。

記事に関するお問い合わせ