無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼からの「可愛いね」いただき♡ボブさん向け!ゆるふわ秋のデートヘア

ヘアスタイル

ボブさん向けデートヘア特集♡

大好きな彼や旦那さんとのデートでは、ヘアアレンジにも気合が入りますよね。そこで今回は、秋のデートにぴったりな「ボブさん向け秋のデートヘア特集」をお届けします。

picture
www.beauty-navi.com

ポニーテールやお団子、ハーフアップなどなど、シンプルなのに最高におしゃれで可愛いアレンジを、動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてください。

ゆるふわ秋のデートヘア 8選

1.おくれ毛たっぷり「愛されポニー」

定番アレンジのポニーテールは、おくれ毛をたっぷり作ってデート仕様にアップデート。おくれ毛はコテで巻くのがポイント。26mmのコテを160度に設定しています。

①耳の高さで結ぶ。
②こめかみ・もみあげ・耳後ろに後れ毛を引き出す。
③顔まわりの後れ毛をリバース巻きに。
④毛先を外ハネに。
⑤もみあげと耳後ろは毛先だけ外巻きに。
⑥ ヘアオイルをつけて完成。

2.上級者風「ダブルくるりんぱ」

ダブルのくるりんぱで作る進化系ポニーテールです。くるりんぱの効果でねじった風の質感が簡単に再現できます。毛量が多い方にもおすすめのアレンジです。

①サイドの髪を残し、後ろで結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③サイドの髪を後ろで合わせ、くるりんぱ。
④上のくるりんぱを下のくるりんぱに入れ込み、ピンで固定する。
⑤ほぐして完成。

3.1分で完成「編み込みポニーテール」

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを編み込みにしてニュアンスたっぷりに。結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも安心です。

①編み込みする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐして立体感を出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

4.抜け感が色っぽ「ニュアンスハーフアップ」

くるりんぱとねじりがポイントになったハーフアップです。頑張りすぎない抜け感のあるアレンジで彼ウケ抜群♡秋冬のファッションとも相性抜群です。

①トップを結んで、くるりんぱ。
②くるりんぱをほぐして整える。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの部分でピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

5.カジュアルキュートな「お団子ハーフアップ」

カジュアルファッションの日に合わせたいお団子ハーフアップです。小ぶりのお団子が可愛らしく、アクティブデートにぴったりなアレンジです。

①耳上の髪を後ろでまとめて結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先をねじって根元に巻きつけ、ピンで固定する。
④残った髪をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ