無料の会員登録をすると
お気に入りができます

教えて黒田エイミさん!オトナ女子が憧れるその美肌をキープする秘訣とは?

自分らしさを大切にキレイを更新している美プロに、日々の暮らしで取り組んでいるエイジングケアの「美容・食事・生活」をリサーチ!初回は、黒田エイミさんが日頃から実践されている"美容"についてお届けします。

撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/SATOMI スタイリング/カドワキジュン子(impress+) モデル/黒田エイミ 取材・文/ロカリ編集部 

2019年10月
美容

黒田エイミさんの美肌の秘訣とは?

オトナ女子が憧れるクールな美しさで人気の黒田エイミさん。くすみのない透明感のあるツルリとした美肌の持ち主で、見惚れてしまうほど♡1歳の男の子をもつママで仕事に育児と多忙な毎日の中、どのような美容法を実践しているのか伺いました!

スキン&ボディケアはコレ♡

エイジングサインに合わせたケアを

ーー透き通るほどの美肌ですが、スキンケアで心がけていることは?

肌が弱く荒れやすいので、肌質に合わせてケアすることをメインに、スキンケアのアイテムを常備しています。肌の調子が良いときは、化粧水からクリームまでフルラインナップでケア。でもゆらぎ肌のときは、乳液とオイルだけで様子を見ます。クレンジングも大切!W洗顔要らずの泡ではなく、バームで肌に負担をかけないように。

ーー出産後に肌質は変わりましたか?

ちょうど子どもを産んだときが30歳で、肌が変わるタイミングだったこともあり、乾燥するようになりました。エイジングサインを感じて、ワンランク上の高機能アイテムも使っています。やっぱり最新の技術が伴ったものはすごいなと実感!あと、先回りケアとしてアイクリームを使い始めました。

時短ケアは全身に使えるボディオイルで!

ーー忙しいときでも欠かさずケアする!と決めていることは?

時間がないときは、全身に使えるアルガンオイルで、ボディだけでなくヘアまで保湿します。冬場はバッグインして、撮影が終わり、メイクを落としたら塗るほど、愛用していますね。ときおり刺激が強いかなと感じたら、食用のココナッツオイルを使うこともあります。

サプリでプラスの栄養素を

ーーサプリなどのインナービューティのケアは何をしていますか?

皮膚科でビタミン検査を受けたら、女性に不足しがちな栄養素の鉄分や亜鉛が足りないことがわかって。それから積極的にサプリで摂取するようになりました。今は、食事からの栄養もきちんと吸収できるように消化酵素を一日3食後と、アルコール分解に効く水素を寝る前と朝に。日本だと手に入らないサプリは、iHerbでチェックしています。

バスタイムはながら美容

ーーバスタイムでの過ごし方やお気に入りのアイテムがあれば教えてください。

入浴剤は、アレルギー性皮膚炎にも良いと言われているエプソムソルトと水素を合わせて。あと、低周波とLEDが働く電気バリブラシで、頭皮マッサージを。頭が痛いときはすっきりするし、むくみがとれて顔がリフトアップします。電気刺激が強いときは水分を与えて使用するから、ヘアが濡れているときにブラッシングで時短に。シートマスクをしながらヘアを乾かすなど、ながら美容もしています。

エイジングサインを見逃さないケアを

記事に関するお問い合わせ