無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寿司界の革命児!?〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉が〈二子玉川ライズ S.C.〉にオープン!

グルメ

九州発カナダ経由、東京初進出のイノベーティブな寿司店。

半年間の休業期間を経て日本初出店を含む新規5店舗、改装4店舗がリニューアルオープンとなった〈二子玉川ライズ S.C.〉の新レストランフロア「FUTACO TABLE」。

9月11日にオープンした新店舗の一つが、〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉です。こちらは、九州で人気の回転寿司〈寿司虎〉がカナダでブレイクさせた〈Aburi TORA〉の業態を進化させ、日本へ逆輸入した注目店。

〈九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA〉のコンセプトは、人とテクノロジーを融合させることで、高級店に匹敵するクオリティの寿司を、リーズナブルに提供すること。

タッチパネル注文で、料理の提供はオートレーンで。

業界初の技術である「氷結熟成鮨」を生み出したり、注文はすべてタッチパネルにして、料理の配膳はオートレーンに載せて提供するなど、最新テクノロジーを駆使。おいしさを追求しつつ、経費削減を実現することで、リーズナブルながらクオリティの高いお寿司が味わえるお店になっているんです。

魚の旨味と鮮度を閉じ込めた業界初の「氷結熟成鮨」!

「氷結熟成まぐろづくし(赤身、中トロ、大トロ)」970円。

同店には複数の目玉メニューが揃うのですが、その一つが先ほどもご紹介した業界初の「氷結熟成鮨」。これは魚の旨味を凝縮しながら氷結した魚を、特殊な電流庫を用いることで熟成解凍させたお寿司です。

「氷結熟成鮨」は旨味たっぷりで驚くほど新鮮!鮮度を保ちながら魚の旨味を極限まで引き出すという、画期的なテクノロジーに驚きです。

左:「氷結熟成生海老」1貫220円、右:「熟成サーモン」1貫180円。

オススメは「氷結熟成生海老」。氷結熟成した南蛮海老に海老塩と雲丹のマリアージュが絶品です。

九州寿司虎伝統の炙り寿司や、カナダでブレイク中のAburi Sushi!

「炙り特選三貫にぎり(アナゴ、金目鯛、中トロ)」860円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ