無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せスイッチON!スロトレで効率よく痩せられるその秘密♡

痩せるためにはキツイ筋トレや食事制限をしないとダメ!なんて思っていませんか?実は痩せやすくなるスイッチを押してくれるトレーニング方法があったのです!しかも、そこまでキツくないので、続けるのも苦痛ではないという夢の様な「スロトレ」のやり方をご紹介します。

2016年4月
美容

スロトレって一体何?

スロトレとはその名の通り、ゆっくりとした動作でするトレーニングのこと。トレーニングする間ずっと負荷をかけるようになるので簡単に筋肉に働きかけることができ、通常の筋トレと同じような効果が期待できます。

筋トレが苦手!筋肉がない方でも大丈夫♡

よくあるエクササイズのように動きが難しかったり、数回も続けられないような辛さは一切ありません!だから筋肉がない、筋トレが苦手な方でも大丈夫なのです♡

キツくないのにどうして効くの?

体脂肪を分解する「成長ホルモン」が分泌♡

スロトレは筋トレ効果だけでなく成長ホルモンに働きかけるとも言われており、成長ホルモンには体脂肪を分解する効果があるとも言われています。

体をダマすトレーニング?

スロトレは軽い負荷をずっとかけて常に筋肉に力が入っている状態なので、体は重い負荷をかけた運動をしていると勘違いして筋肉を増やそうとしてくれます。そのため、基礎代謝がアップし太りにくい身体が期待できるんです。

スロトレの重要なポイント♡

1.スローな動きをする

早く動いてしまうと、長い間筋肉に負荷をかけることができなくなります。必ずゆっくり動き、筋肉がずっと緊張している状態にしましょう。

2.伸ばしきらない・曲げきらない

関節を曲げきったり伸ばしきったりしてしまうと、その瞬間に筋肉が緩んでしまいます。伸ばしきる直前で止めることで、負荷がかかった状態になるので効果が発揮されます!

記事に関するお問い合わせ