無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝ながらやせる♡ お腹やせに効果的な簡単トレーニング3選

美容

ペタンコお腹を導く「腹斜筋(ふくしゃきん)コンビ」

プヨプヨになってしまったお腹のお肉が、ジーンズに乗かっている!なんて人はいませんか? 日々のストレスでたるんでしまったお腹は、腹斜筋(ふくしゃきん)コンビのトレーニングですっきり解消しましょう。

【1】ひじとひざを使って腰を浮かせ、片手は頭の後ろにつける。

【2】腕をわき腹に近づけたあと、腕を伸ばす。これを10回×3セット行う。

<Point>
腕をしっかり伸ばしましょう!

美腹ラインを手に入れる「ツイストアップ」

次にご紹介する「ツイストアップ」は、くびれやせに効果的。毎日コツコツ行って、引き締まった美しい腹筋を目指しましょう!

【1】仰向けになり、脚を真っ直ぐに上げます。

【2】対角線のひざをタッチするように、交互に腕を伸ばします。ひざに届かない場合は、できるだけ腕を伸ばしましょう。左右10回×3セット行いましょう。

ちょっとハードなお腹やせトレーニングに挑戦!

ちょっとハードな「サイドプランクバランス」。体幹を鍛えてお腹周りのプヨプヨぜい肉を一気に落としましょう! ムリのない範囲でおこなってくださいね。

【1】右ひじをついて横向きになる。

【2】左手を天井に向かって伸ばし、左足をあげる。左右10秒×3セットが目安です。

<Point>
体がブレないよう注意しましょう。

イラスト/武曽 宏幸

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ