無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女っぷりも大人っぽさも!万能「カーキアウター」で作る大人コーデ

2019年9月
ファッション

定番だけどやっぱり必須!カーキアウター

ボアアイテムや、コーデュロイ素材…羽織ものは秋冬ならではの暖かみある素材が気になって、ついつい散財しがち。ですがちょっと待って!ミニマリストの視点に立ってみましょう。

wear.jp

冬には厚手のコートを着倒すことを前提にすると、曖昧時期の秋アウターはカーキ色のミリタリーアウターがベストなんです。冬はロングコートで暖かく、秋はショート丈アウターを選ぶと季節の変化で着こなしが印象チェンジできて◎。

wear.jp

また、秋冬小物と素材感がぶつかりにくいのもミリタリーアウターならでは。定番ですが、やっぱり万能なカーキ色アウターの魅力に再注目しながら、今の気分にマッチした着こなし方をご紹介いたします。

女らしさと大人っぽさを見事に両立♡

クールな色香を漂わせる

女らしさをアピールさせようと、鮮やかなきれい色をまとってみたら、「顔がついていかなかった」なんてことありませんか?私たちロカリ世代こそ似合う着こなしは派手過ぎないシンプルな洋服。

yuko on Instagram: “2019.4.12 ・ 先日のコーデ☺︎ サーマルワンピ×レギンスセットは今から夏も大活躍しそう💓 ・ 今日は朝からホットヨガへ🧘‍♀️ 楽しくて気付けば3ヶ月目に突入! 相変わらず身体は硬いけど、体幹が鍛えられてきた気がする✨ ・ one-piece.leggings…”
instagram.com

一見メンズライクに見えるダークトーンな着こなしですが、ワンピースを忍び込ませれば、等身大の女っぷりがアピールできる装いに。素の良さが際立つベーシックな配色がスタイリッシュなムードへ導いてくれます。

体形カバーに強い「ミドル丈」がベスト

丈はしっかりヒップにかかるくらいのミドル丈なら体形カバーにも一役。

yu on Instagram: “*
*
ZARAのミュールが楽ちんでつい手に取ってしまう。
コーデのポイントになるし優秀👠♡
*
jk: @ciroi_official
tops: @titivatejp
pants: @senseofplace_ur
bag: @fleuraccesories”
instagram.com

年齢と共に苦手なパーツが増えるものですが、上手に隠しつつ縦長シルエットが作れるカーキのミリタリージャケットは優秀。適度にハリ感がありボディラインをくっきりと見せてくれます。

今年は薄手のものが当たり!

アレンジ力のポテンシャルが高いシャツタイプ

今年は、タンクトップ×シャツの着こなしが一大ブームに!今すぐ着やすいカーキシャツは、曖昧な秋の気候に重宝する1枚となるでしょう。

wear.jp

羽織るだけでなく、くるっと腰巻きしたり、斜めにプロデューサー巻きしてみても。カーディガンよりハリ感のあるシャツならではのくっきりとしたシルエットがコーディネートに変化をもたらしてくれます。

記事に関するお問い合わせ