無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グレーインテリア実例集☆人気のおしゃれな部屋コーディネートを参考にしよう!

インテリア

natsu.0703

おしゃれなグレーインテリアコーディネート集

最近SNSなどで人気のグレーインテリア。グレーは品が良く見え、落ち着いた印象を与えてくれます。

他の色と合わせた時は、その色の良さを引き立たせる優秀な色!

グレーインテリアといっても、スタイリッシュなシンプル派からアクセントを効かせたアレンジ派まで、バリエーションの幅は豊富。

人気のグレーインテリアでおしゃれにコーディネートされた実例を部屋別でチェックしましょう★

目次

おしゃれなグレーインテリア《リビング》

天然素材×グレーは人気のコーディネート

ミディアムグレーのソファをレイアウトしたリビングの実例です。

ソファにグレーを取りいれるのがグレーコーディネートの定番スタイル。

人気のナチュラルなウッド家具や、天然素材のスツールをプラス。

ナチュラルインテリアが加わることでやわらかな印象になります。

ところどころにグリーンで色味を加えているのもステキですね。

奥行きをあたえるグラデーション

JT on Instagram: “It’s so dark and cosy on an afternoon now, i can never remember when the clocks go back though 🤔 it must be soon. End of this month is it?…”
instagram.com

部屋全体を天井からグレーグラデーションにすることで部屋に奥行きが出て、安定感のある雰囲気に。

壁の一部分に古材風ウッドパネルを取りいれ、リラックス度もアップされていますね。

キャンドルの温かい光が部屋にぬくもりを与えてくれています。

飾り棚や額縁にブラックが引き締め役になっていますね。

生活感を隠すグレーインテリア

こたつは出したくても生活感がネック。

しかし天板は白、こたつカバーは白に近いグレーを選ぶことで、こたつもスタイリッシュに変身しています。

こたつとラグは明るめのトーンでまとめることで、ソファの存在感がさらに引き立っていますね!

キャラクターもモノトーンなら子供っぽくなりません。

海外インテリアに学ぶグレーインテリア

フローリングとテーブルの上に飾ったグリーン以外は、すべてグレーのインテリアで揃えたリビング。

チャコールグレーの大きなソファが部屋をまとめる主軸になっています。

ラグのライトグレー、壁紙はミドルグレーといった同じグレーでもトーンの違いで部屋に立体感が生まれますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ