無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれヘアはコレに決定♡セミロング~ロング向けセルフアレンジ7選

2019年9月
ヘアスタイル

ヘアアレンジで可愛く変身♡

結婚式シーズンでもある秋。パーティーへお呼ばれされている人も多いのではないでしょうか。そこで今回はミディアムからロングヘアさん向けに、セルフでできる「ヘアアレンジ」をご用意いたしました。

kkshepel / Getty Images

全て動画と解説つきで紹介していますので、時間がある人はぜひ当日までに練習してみてくださいね♡

可愛く変身♡パーティーヘアアレンジ

①超時短♡ハーフアップ

ハーフアップも華やかなヘアアクセサリーを使えばパーティー仕様に。ゴム隠しのテク不要な簡単ヘアアレンジは覚えておくと、いざという時に便利ですよ。

instagram.com

1. トップをくくりゴムで結び、トップをほぐす。
2. 両サイドを2回くらいねじり、1のゴムの上部分で結びます。
3. 2をほぐして、ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつけて完成。

②ラフ編みおろし

可愛い編みおろしヘアが楽しめるのもロングさんの特権ですよね。ラフな雰囲気のヘアアレンジはガーデンウェディングにもぴったり♡

instagram.com

1. 両サイドそれぞれの髪を2つに分けロープ編みし、毛先からほぐします。
2. 1を後ろで交差して、残りの髪の下でゴムで結びます。
3.余った毛先で三つ編みをして、ゴムで結んでほぐしたら完成です。

③くるりんぱアレンジのアップヘア

セミロング向けのヘアアレンジです。ピン留めをマスターすれば、簡単にアップヘアが作れますよ。

instagram.com

1.上半分の髪を左に寄せて結び、くるりんぱ&ほぐす。
2.下半分の髪を右に寄せて結び、くるりんぱ&ほぐす。
3.毛先を三つ編み&ほぐす。
4.3を逆サイドに持っていき、毛先を折り込み、ピン留めし完成。

④ピン留め不要♡編み込みシニヨンヘア

髪の毛が多い人、髪の毛の長いロングヘアの人にぴったりのヘアアレンジです。バナナクリップを使って髪の毛を留めるので、ピン留めが苦手な人にもおすすめです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ