無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「こんな時何を着ればいい?」シーン別オトナ女子の秋の正解コーデ

ファッション

秋のオトナ女子の正解コーデとは?

オトナ女子なら、出かける相手や場所など場面に合わせて服装もしっかりコーディネートしたいもの。とはいえ、場面に合わせた着こなしを考えるのは意外と難しいですよね。

そこで今回は、カフェで女子会ランチ、行楽・旅行、彼とディナーデートなどのシーン別に秋の正解コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カフェで女子会ランチ

ワンピースとスカートのレイヤード

女友達と会うときは、ちゃんとオシャレをしたいもの。でも、“頑張ってる感”は見せたくないし、コーデがかぶるのもちょっと…と感じますよね。そこでおすすめなのが、ワンピ×スカートのレイヤード。

ワンピースにレギンスやデニムをあわせるコーデは、もはや定番。差をつけるなら、スカートと重ねるのが正解です。スリット入りのワンピなら、さらにスカートとのレイヤードの完成度が高まります。

ワンピコーデを小物で格上げ

女子会で甘めワンピを着るなら、“可愛くなりすぎない”ことが大事。足元にショートブーツを合わせれば、白ワンピコーデが一気に締まり、さらに季節感も先取りできます。ニットを肩掛けすれば、おしゃれ感が急上昇♡

トレンド柄をカジュアルに

picture
wear.jp

女子会コーデは、トレンドをしっかり盛り込むのも正解!今季トレンド最前線のレオパード柄を大胆に取り入れるのもおすすめです。スウェットパーカを合わせれば、攻めた柄も抜け感たっぷりに着こなせます。

秋の行楽&旅行

ベーシックカジュアルをニットカーデで格上げ

アクティブに出かけたい日は、動きやすい服装が正解。白Tにスキニーのベーシックコーデも、ニットカーディガンを羽織るだけで途端に秋らしくなります。白×黒×ベージュのトレンド配色で、簡単にサマ見え!

ニュアンスカラーでカジュアルコーデを更新

白Tにカーキパンツの定番カジュアルを、ニットの肩掛けで秋らしく。グレーに淡いカーキカラーのニュアンス配色が今季らしく、シンプルながらおしゃれ見えも抜群です。カーディガンを肩掛けすれば、行楽や旅行先でも脱ぎ着しやすいので◎。

シャツワンピにスニーカーでアクティブに

秋の行楽や旅行には、楽チンなワンピスタイルもおすすめ。行楽や旅行には、ふんわりフェミニンなワンピより動きやすく楽チンなシャツワンピが◎。スニーカーとショルダーバッグで、アクティブに出かけられる大人のカジュアルコーデが完成します。

アフター6に予定ありな通勤スタイル

カフェラテ配色できれいめコーデを更新

カーディガンにパンツを合わせるシンプルコーデは、通勤スタイルの鉄板。アフター6に予定ありの日は、このコーデをトレンド配色で今どきに格上げして。ブラウン×ベージュのカフェラテ配色にするだけで、上品コーデもこなれて見えます。

ブラウス×スカートは小物で遊んで

ブラウスにスカートもオフィスコーデの定番ですね。アフター6に出かけたい日は、小物で遊んでみるのもおすすめ。レオパード柄シューズとファーバッグで、シンプルコーデが途端に秋らしい雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ