無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1個13円!コストコ「ディナーロール」で自在アレンジ12連発

グルメ

ディナーロールはコスパ抜群!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

コストコの激安商品と言えば、ディナーロール。36個入り458円なので、1個14円という破格のパンです。日持ちしないので、買った当日に冷凍保存が必須!ラップで包みジップロックに入れ冷凍すれば、約1ヶ月は保存可能。

食べる際は自然解凍が良いですが、急ぐ場合はレンジ&トースターのダブル使い。レンジ500Wで15~20秒加熱、半解凍の状態でアルミホイルで包み、トースターで1~2分焼くと美味しく頂けます。では、無限アレンジをご紹介していきます!

ディナーロールの自在アレンジ12連発

①ジャムパン

ディナーロールはほんのり甘みがあるパンなので、単品でもパクパク食べれますが、お好みのジャムを添えてスイーツ感覚で食べるのもおすすめ。ホイップやクリームチーズを合わせるのも、美味しい♡

②あんバタートースト

市販のジャムに飽きたら、和風アレンジはいかがでしょうか。ディナーロールを半分に切ってトーストして、あんことバターをトッピング。あつあつトーストに、とろけるバターと甘いあんこが絶品!

③カレーのワンプレート

ディナーロールを薄くスライスしてトースト。カレーと一緒に添えたら、ワンプレートごはんの出来上がり。甘い菓子パンだけでなく、おかず系との相性も抜群です。

④ハムとチーズのサンドイッチ

ディナーロールを半分に切って、お好みの具材を挟んでサンドイッチ。シンプルなハムとチーズのサンドイッチは、ハムとチーズの塩分がディナーロールの甘みとよく合いますよ。

⑤ウインナー入りホットドッグ

ディナーロールの真ん中に切り込みを入れ、レタスとウインナーを挟めばホットドッグが完成!ディナーロールは小ぶりのパンなので、ウインナーのサイズにピッタリ。かぼちゃサラダやポテサラのサンドも良いですね。

⑥ピザトースト

ディナーロールを半分に切って、お好みの具材とチーズをのせて焼くとピザトーストに。パンのサイズが小さいので、いろんな種類を少しずつ食べれるのが嬉しいですね♡

⑦ガーリックトースト

picture
oceans-nadia.com

4等分にスライスしたディナーロールに、にんにくバターを塗って焼くとガーリックトーストの出来上がり。クリームチーズを添えて食卓に出せば、ワインのおつまみにも最適♡

⑧さくさくラスク

ディナーロールを5等分にスライスし、バターを塗ってグラニュー糖を振りかけて。170度のオーブンで10分弱焼くと、さくさくのラスクが作れます。止まらない美味しさで、おやつにピッタリ♡

記事に関するお問い合わせ