無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式や二次会に♡短いのに華やぐ!ボブさん向け「お呼ばれアレンジ」動画

ヘアスタイル

結婚式シーズン到来♡

ボブさん向けお呼ばれアレンジを動画で解説

秋は一年の中でも結婚式が多い時期。せっかくだから、普段できないドレスアップを思い切り楽しみたいですよね。でも嬉しい反面、毎回サロンでヘアセットするとお財布が苦しい…なんて人も多いはず。

そこで今回は、秋のお呼ばれシーンにぴったりな「セルフお呼ばれアレンジ特集」をお届けします。全て動画解説なので細かい手順まで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブさん向け「お呼ばれアレンジ 」7選

1.清楚だけど華やか♡三つ編みハーフアップ

難しいテクニックは不要、三つ編みとくるりんぱを組み合わせたハーフアップです。清楚な中にも華やかさのある、お呼ばれにぴったりなアレンジです。ヘアアクセサリーはお好みの物を使ってくださいね。

①ハチ下辺りまでの髪をまとめ、トップから三つ編みにする。
②ほぐしてバランスを整える。
③耳上辺りまでの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④くるりんぱの部分をほぐす。
⑤ヘアカフを飾ったら完成です。

2.ホールド力高!くるりんぱでハーフアップ風アレンジ

3つの“くるりんぱ”で作るハーフアップ風のアレンジです。通常のハーフアップよりもホールド力が高いので、毛量が多い方にもおすすめ。軽く巻いてからアレンジすると、より素敵な仕上がりになりますよ。

①髪全体を3つにざっくり分ける。
②それぞれ低めの位置で結ぶ。
③それぞれをくるりんぱする。
④ほぐして立体感を出したら完成です。

3.おくれ毛がポイント!パーティお団子ヘア

パーティーにぴったりな華やかなお団子ヘアです。おくれ毛を作ることでカジュアルな抜け感を演出。ダブルのヘアアクセサリー使いもポイントです。

①耳から上の髪を仮留め。
②残りの髪をお団子状に結ぶ。
③上の髪をロープ編みにして、お団子に巻きつけてピンで留める。
④毛束を引き出す。
⑤毛先が出ている部分にバレッタとコームを飾ったら完成です。

4.ルーズ感がこなれ見え♡無造作アップヘア

ルーズな質感が魅力のアップヘアです。おくれ毛をたっぷり作り、あえて無造作に仕上げるのがこのアレンジのポイント。小ぶりのヘアアクセサリーを飾って、華やかさをプラスしています。

①ハチ辺りまでの髪を結ぶ。
②ほぐす。
③耳半分辺りまでの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整える。
⑤おくれ毛を残して、お団子状に結ぶ。
⑥ヘアアクセサリーで結び目を隠したら完成です。

5.ふんわりキュート♡丸みアップヘア

丸みのあるフォルムに仕上げたキュート系のアップスタイルです。ヘアアクセサリーのデザイン次第で、フォーマルにもデイリーにも使えるので、覚えておくと便利ですよ。

①耳下の髪を残し、左半分の髪を結んでくるりんぱ。
②反対側も同様に。
③くるりんぱした毛束同士をねじり、ピンで留める。
④残った髪も上へ丸めてピンで固定する。
⑤崩れないようにバレッタを飾ったら完成。

記事に関するお問い合わせ