無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

グルメ

創業450年の老舗「上林春松本店」が監修した本格スイーツ

黄緑色のパッケージを開けると、表面に上新粉がトッピングされた同商品がお出迎え。まん丸で大福のような形をしています。手のひらに収まるほどのサイズ感で、うっすら緑色のクリームが透けていました。

形がくずれないように注意しながら、さっそく味を見ていきましょう。もちふわ食感の生地を口に運ぶと、中から濃厚な抹茶クリームが登場。濃い緑色のクリームは、思っていた以上になめらかな舌ざわりです。生地からも甘みを楽しめますが、抹茶の苦みのおかげであと味はとてもスッキリ。フワリと漂う抹茶の香りを、ひと口目から味わえます。

食べ進めていたところ、今度はとろ~り抹茶みつがあふれ出てきました。抹茶のみつからはほどよい渋みが広がり、ワンランクアップした深みのある味わいにチェンジ。クリームとしっかり馴染んで、最後まで飽きずに完食できます。和のテイストをより堪能したい人は、緑茶と一緒に食べてみてくださいね。

同商品に使用されている抹茶は、創業450年の老舗「上林春松本店」が監修。コカ・コーラ社の「綾鷹」などともコラボしている人気の店舗です。

実際に味わった人からは、「食べやすい大きさなので小腹が空いたときにちょうどいいかも」「もっちりしたお団子生地が、中に包まれた抹茶のみつと相性抜群!」「抹茶のうまみとモチモチした生地の弾力にハマった」「抹茶の風味が際立ったクリームが最高すぎる…」といった声が続出しています。ハイクオリティーな抹茶スイーツを、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ