無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生足準備OK?足タレ伝授「カモシカ足」を作る5つのメソッド

暖かくなってくると、パンツからスカートへとお肌の露出も増えてきます。特に足元は、おしゃれには欠かせないパーツ。美しいカモシカ足の作り方をご紹介します。

2016年4月
美容

そろそろ生足準備、はじめませんか?

街を行きかう人々の装いも、徐々に薄着が増えてくる季節。開放的な気分とともに、コーデも露出の多いものへと変遷してきます。

サンダルやヒールなど、足元のおしゃれを引き立たせるのは、スラリと美しい足。

生足の準備は、もうできていますか?早すぎることはありません。春夏のおしゃれの為にも、そろそろ準備をはじめましょう♡

①塩分を取りすぎないバランスよい食事

美脚の大敵は、なんといっても「むくみ」。まずは、日々のむくみを退治することを念頭においておきましょう。

足のむくみの原因は、食生活にもあります。特に、塩分の多い食事は、水分を身体にため込んでしまうナトリウムを多く含むので、カップ麺や外食ばかりという食生活は要注意。

カリウムを含む食材を摂ろう

そこで、ほうれん草やアボガド、大豆製品やきのこ、海藻類など、カリウムを多く含む食品を取り入れることで、ナトリウムを排出することができます。塩分の代わりにお出汁のきいたレシピを作るのも◎。

➁美しい歩き方でヒップアップ

足タレさんは適度な運動を大切にしています。お仕事のない日は、スニーカーで歩いたり、自転車ででかけたりも心がけて。

美脚の持ち主、神崎恵さんによると、美脚のポイントは「ヒップと太もも」とのこと。歩く際も、横から見て背筋がまっすぐになるよう適度に胸をはり、膝を曲げず歩いて、ヒップアップを目指しましょう。

電車や椅子での座り方も要注意

記事に関するお問い合わせ