無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋はこう着る♡人気の「ラテカラーチェックシャツ」着回し見本帳

ファッション

チェック柄もラテカラーに釘付け♡

この秋のチェックシャツは、ベージュやブラウンなどのラテカラーが断トツ人気!せっかくお迎えするなら、週3でヘビロテできるぐらい着回せたら堅実ですよね。

そこで今回は、チェックシャツの着回しコーデをご紹介します。短い秋だけでなく、突然やってくる初冬にも対応可能!おしゃれさんの着こなしから、チェックシャツを長く楽しむコツを学んでいきましょう。

パンツスタイルでかっこよく♡

デニム合わせで今っぽべーシック

picture
zozo.jp

定番のデニムコーデでも、オーバーサイズのチェックシャツなら洗練スタイルへと早変わり。ハイウエストのデニムにトップスインすることで、腰高スタイルも叶っていいことずくめなカジュアルコーデに。

黒スキニーでニュアンスたっぷり

picture
wear.jp

レギンス代わりにもなる黒スキニーは、肌寒い秋冬こそ大活躍!オーバーサイズのチェックシャツは体型カバーにもなりますが、そこに最強の細見えボトムが加わることで、よりスタイルアップ効果が高まります。

カラーパンツはボルドーが相性抜群

picture
zozo.jp

秋配色を楽しむなら、ベージュのチェックシャツにはボルドーのパンツが好相性。「いつも無難な色ばかり着てしまう」という方でも、派手すぎず浮きすぎない大人リッチな配色なので、きっと挑戦したくなるはずです。

スカートスタイルでかわいく♡

タイトスカートで甘カジュアルに

縦ラインを強調してくれるタイトスカートに、ぽわんとした袖のゆるシャツ合わせがベストシルエット◎チェック柄とワッフル素材のカジュアルコンビでも、女っぽディティールを選ぶことで、グッとかわいく決まります。

ブラウンコーデでトレンド感たっぷり

picture
wear.jp

チェックシャツを活かしたブラウン上手なコーディネート。ワントーンコーデは、チェック柄や無地、レース編みなど、素材違いでまとめると、野暮ったくならずにおしゃれに仕上げることができます。

白のプリーツスカートでフェミニンに

picture
wear.jp

エレガントな白のプリーツスカートは、困ったときの救世主。チェックシャツとの甘辛な着こなしは、ブラウンへのグラデ配色で優しげな雰囲気に。足元はローファーを合わせて、よりきちんと仕様に。

シャツのアウトスタイルで洗練ムード

picture
wear.jp

今季のシャツスタイルは、あえてトップスインしないアウトスタイルへと移行中。シャツをラフに羽織ったら、その上からベルトでウエストマーク。手持ちのチェックシャツも、さらにあか抜けた印象に着られますよ。

カラーワンピに羽織ってラクちんコーデ

picture
wear.jp

秋を満喫するのにぴったりなカラーワンピも、チェックシャツの力を借りれば、1枚で着るのとはまた違った印象に。シンプルな着こなしだからこそ、シャツはオーバーサイズを選んで今っぽく着るのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ