無料の会員登録をすると
お気に入りができます

牛乳パックひとつで家が生まれ変わる!目から鱗の収納術13選♡

なかなか上手に収納ができないことが悩みのアナタ!収納ボックスを買い揃えるのもいいですが、今朝飲みきった牛乳パックでこんなにもたくさんの収納ができるんです。0円でお家を整理整頓してみませんか?

ライフスタイル

Day4は0円でお家を変える♡

#Locariプチプラ収納

牛乳パックはもともと物流が楽であり、無菌状態で牛乳を保存できる、という条件のもと作られた容器です。そのため耐水性があり、重ねやすく、ハサミでカットすることも簡単です♡

昨日お客様に頂いたレモン牛乳☆
期間限定で会津でも販売されてた時は良く飲んでました(笑)
美味い!牛乳にレモン果汁入れると分離するので自分では作れない味ですw
イチゴも有るんだなぁ。
今日から暖かい日が続くようです^ ^
春へまっしぐら!
本日は入荷アイテムのご紹介などをして行きます♪
どうかお付き合いくださいませ。

ラビットハッチ11時より営業中!
本日もよろしくお願い致します!

#福島県 #会津 #会津若松 #会津若松市 #more_better_rabbithutch #more_better_rico #セレクトショップ #レモン牛乳
instagram.com

収納上手さんの間では、もはや必須アイテムとなっている牛乳パックの「収納活用術」をたっぷり13個ご紹介します。今から活用できるアイディアはきっと目から鱗、なはず!

キッチンを清潔に整理♡

1. 冷蔵庫のボトル類を立てる

我が家の牛乳パック活用法。
これなら冷蔵庫も汚れないし、パックを交換するだけ~
手抜き大好きぐうたらオカン(*´罒`*) #大掃除
#牛乳パック
#冷蔵庫
instagram.com

液こぼれが気になるドレッシングや、逆さに立てておきたい使いかけのケチャップなどを、牛乳パックの中に入れて立てましょう。適当な長さで牛乳パックをカットするだけでOKです。

2. 調味料も立てて収納

棚の下の調味料類も牛乳パックに立てて収納すればすっきり!

3. 長い野菜は冷蔵庫の縦を活用!

www.careertrek.com

冷蔵庫の野菜室は「縦」をうまく活用することでスペースを最大限に使いましょう。にんじんやキュウリといった野菜は牛乳パックに入れると便利。(写真はペットボトルですが牛乳パックで代用できます)

4. レジ袋ストッカーをつくる

溜まりがちなレジ袋には収納ボックスを。
①牛乳パックの蓋部分を切り取ります。
②下部に袋を取り出せる大きさの取口を切り出します。
③上を布やマスキングテープなどで覆うと可愛らしいです。

5. 三角コーナーに使い捨てのゴミ箱として

記事に関するお問い合わせ