無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性脳と男性脳の違いを知れば恋愛はもっとスムーズにいく♡

彼や旦那さんと話していても、コミュニケーションがうまくできない、相手の考えていることが分からないって時ありますよね。そのお悩みはあなただけでなく、世界共通のもの!男女の考え方の違いを知って上手に付き合っていきましょう。

恋愛・結婚

彼と話がかみ合わない?

男性と話すときになんだか上の空だったり、注意して聞いてくれなかったり、うまくコミュニケーションが取れていないと思うことってありますよね。これは彼が冷たいからとかではなく、男女の脳の違いなんです。

そもそも男女の考え方や問題の対応方法が違います。そんな違いを知ってもっとスムーズに恋愛をしていきましょう♡

そもそも話の目的が違う

女性は共有したい♡

話をして共感してほしいのが女性の特徴。イライラした時に誰かに話を聞いてもらうだけで気持ちがすっきりしますよね。でもここで否定されたり、話を聞かれず解決方法だけ言われても、物足りないものです。

男性は解決したい!

一方男性は共感なんてそっちのけでどうやったら解決できるか、という見方をします。なので彼が話に共感せず解決策を考えてくれたら、驚くことではありません。「解決策が欲しい時だけ」相談するのもアリですね。

話の長さ

長話は女性同士がベターかも♡

女性はあった出来事を始めから終わりまで話したいタイプ。そして男性はこれを聞くのが苦手。彼が自分の話を聞いていないのでは?と思ったら、なるべく端的に話してあげましょう。

どうしても長々と話したいときは、同性の友達や家族に話すのがベターです。女性同士だと共感を楽しむので長い話にも付き合ってくれます。

愛情表現

女性は"好き"という言葉が欲しい

女性は自分の気持ちを感じて言葉にするのが得意。そして相手からも言葉を通して愛情を受け取るのが好きです。そんな時、彼が最近好きって言ってくれない、相手の気持ちが分からないなんて不安もありますよね。

記事に関するお問い合わせ