無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンプレックスに負けないで。心がスッと軽くなる良書9選

人は誰しも様々なコンプレックスを抱えています。コンプレックスに負けそうな時は、本に頼ってみませんか?読めば心がスッと軽くなる処方箋のような本を集めました。

2016年4月
カルチャー

誰もがコンプレックスを抱えて生きている

現代人の深刻な問題「コンプレックス」

外見、学歴、仕事など、人間は大小様々なコンプレックスを抱えて生きています。そして、そのコンプレックスに押しつぶされ、精神的にバランスを崩してしまう人も少なくありません。

SNSの発達もコンプレックスを生む一因

他人と比べて落ち込む

SNSで他人の生活を覗き見る場面が増えた昨今、他人と自分を比べ落ち込む人が増えています。現代人はコンプレックスを生みやすい環境にいる、そう考えるとなんだか不安になってきますよね。

Twitterでも

多くの女性が抱える外見コンプレックス。みなさんも1つは悩みを抱えているのでは?

白人と比べて劣等感を抱く白人コンプレックス。近年のハーフブームにより、この傾向に拍車がかかっています。

コンプレックスに負けそうなとき時は?

本に頼るのがおすすめ!

本の種類はなんでも構いません。コンプレックスに負けそうになったら、ぜひ本に頼ってみてください。

なんで本を読むのがいいの?

辛い時ってどうしても素直になれないもの。周りの励ましも卑屈に捉えがちです。しかし、本から得た情報なら案外にすんなりと受け入れられるんです。本当にくじけそうな時は、そっと本を開いてみましょう。

記事に関するお問い合わせ