無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼なら失敗しない!彼女をずっと大切にしてくれる一途な男性の特徴

恋愛・結婚

女性なら、交際するなら「ずっと大切にしてくれる男性と」と考えますね。
交際前に男性が一途かどうか見極められれば、きっとあなたは幸せになれるはず。

今回は、彼女をずっと大切にしてくれる一途な男性の特徴を4つご紹介します。

(1)彼女ファースト

「どこに行きたい?」「何食べたい?」など、一見全て彼女任せのような男性がいます。
そんな男性に対して「男性なんだからリードしてよ」と思うことも多いはず。

ですが、こんな男性こそ「彼女ファースト」で一途である可能性が高いです。
「彼女ファースト」の彼ならば、いろいろなシーンであなたを最優先に考えてくれるでしょう。

(2)話をよく聞いてくれる

女性はおしゃべり好きな人が多いですね。
そんな女性の話をよくきいてくれる男性は、一途なことが多いようです。

気の利いた返事やアドバイスなどが苦手な男性でも、話をよく聞いてくれる男性はオススメです。

(3)些細な変化に気がついてくれる

ヘアスタイルを変えたり、ネイルを変えたりなど外見についてはもちろん、女性の内面の変化に気がついてくれる男性も良いでしょう。

「今日は元気がない」「落ち込んで見える」など、あなたの些細な変化に気がついてくれる男性は、いつもあなたを想ってくれています。
そんなときに「何かあった?」の一言が言えるのは男性は一途だと言えるでしょう。

(4)マメに連絡をくれる

特に用がなくてもマメに連絡をくれる男性は、一途だと言えるでしょう。
いつもあなたを気にかけてくれている証拠とも言えます。

そんな男性ならば、きっとあなたをずっと大切にしてくれます。

おしゃれで気がきく「モテ男」も魅力的ですが、大切なのはあなたを一番に思ってくれる一途な男性を見つけることです。
少し不器用だったり、スマートなエスコートができなくても、実は「非モテ」とされる男性のほうが、実は女性に対して一途なことが多いと言われています。

もしあなたの周りにこのような男性がいたら、ぜひ恋愛対象としてみることをお勧めします。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ