無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すかいらーく女性社員が選んだNo.1!ガストの圧倒的人気メニューとは

グルメ
picture

リーズナブルな価格と豊富なメニューが人気のファミリーレストラン「ガスト」。東京バーゲンマニア記者はよく定番の「チーズINハンバーグ」を頼んでいますが、ほかに頼むとしたら何にしようかいつも悩んでしまいます...。

そこで、ガストをよく知るすかいらーくホールディングスの女性社員11人にアンケートを実施。圧倒的人気を誇るメニューがわかりました!

「おなかにたまる」「半熟卵がおいしい」

アンケートでは、最も好きなメニューとその理由、2番目、3番目に好きなメニューを聞きました。

その中で、11人中9人から支持を得たのが「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)」(税別699円)です。しかも9人中5人が"最も好きなメニュー"に挙げていました。

picture

具材の旨みが詰まった赤みそスープに唐辛子、コチュジャンなどを加えてピリ辛に仕上げた韓国風のチゲです。半熟卵がよく合い、うどん入りで食べ応えもあります。

以下は、アンケート回答者による"推し"コメントです。

「シンプルに美味しい!好きなポイントはうどん半玉と、お豆腐が入っていて、しっかりおなかにたまる!半熟卵を割って食べるのも、辛いスープと相性ばっちりで大好きです!」

「辛さがちょうどいい、ご飯に合う、卵で味変できて飽きがこない」

「旨みたっぷりの本格的なチゲが半玉うどん入りでこの値段!ふわっとやわらかい自家製豆腐と、真ん中の半熟卵がとってもおいしいです。寒い季節はこれ一択!本当に温まります」

「家ではなかなか作れないので、だいたいいつも頼んでます」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2番人気は「持ち帰ることもOK」

11人中5人から票を集めた2番人気は、「たっぷりマヨコーンピザ」(税別499円)です。

picture

表面はサクッ、中はもっちりとしたこだわりの自家製生地に、コーン、マヨネーズ、パセリ、チーズ、トマトソースをトッピング。

サイズは直径約24cm。食べきれない分は持ち帰ることもできます。

「安いし、おなかいっぱいになる」

「コーンが落ちないよう、くるんと丸めて食べていただくのがおすすめです」

以下は、記者がアンケートの中で気になったメニューです。

●チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

picture

若鶏を一味唐辛子や山椒が入ったスパイスに漬け込んで焼いています。価格は税別699円。

「最強の高たんぱく質・糖質オフメニュー。ちょっと甘い物を食べすぎたな、という日の翌日はこれで調節しています。(本当はご飯が進む味なのですが、そこはガマン!)」

●ランチハンバーグロコモコ丼

picture

ハンバーグと目玉焼きに甘辛なソースがよく絡みます。祝日を除く月~土曜日のランチタイム(10時30分~17時)限定のテイクアウトメニューです。ライス大盛り無料で、税別296円と驚きの安さ!

※9月時点のメニューです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ