無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気に垢抜ける♡バックカチューシャ簡単ヘアアレンジ5選

ヘアスタイル

バックカチューシャで作るヘアアレンジ5選

今年のヘアアクセサリートレンド「バックカチューシャ」。もう手に入れましたか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

普段のアレンジにつけるだけでも、一気に華やかにトレンド感も備わるのが人気の秘密。バックカチューシャの魅力をもっと引き出す、簡単なアレンジをご紹介します。

1.基本=メッシーバン

バックカチューシャと相性が良いヘアスタイルがこちら、メッシーバンです。低めだと大人っぽい落ち着いた印象に。耳はサイドの髪の毛で隠してあげるのが、こなれポイントです。

作り方=低めメッシーバン

基本のやり方は、低い位置でポニーテールを作ったら毛束を余らせてゴムで留めます。余らせた毛束をゴムの結び目にぐるっと巻いて、ピンをON。仕上げにほぐして完成。所要時間は1分かかりません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

高めメッシーバン

高めの場合もやり方は一緒です。髪の毛が長い人は、余らせた毛束を三つ編みにしてから結び目に巻きつけると、よりゴージャスに。

2.ねじりハーフアップ

髪の毛が長くても短くてもできるのが魅力です。ねじったラインとバックカチューシャで、ダブルの冠を頭に飾って。

作り方=ボブver.

耳の上のサイドから二つ毛束を取り、ねじりハチマキのようにセンターまで巻いていきます。逆側も同じで、センターでまとめてゴムで結んで完成。結び目はメッシーバンと同様に、毛束を残すと目隠しに。

【東京ソラマチ店 スタッフ作品】
こちらは以前に投稿したスタッフHのヘアアクセサリーのリメイクバージョンです♪
両端をコームに変えて、ワイヤーで新商品のボタニカルパーツからスカシ リーフを一緒に巻き付けました!
リメイク前に比べ、より今注目のバックカチューシャに近いデザインになりました☆
1度完成させたアクセサリーもトレンドに合わせてリメイクするのも楽しいですよ!!!
※参考作品のため、レシピ・材料表はございません。(お問い合わせ不可)
※こちらへ頂いたコメントへの返信は行っておりません。
#公式貴和製作所東京ソラマチ店
#公式貴和製作所スタッフアレンジ
#ハンドメイドアクセサリー
#貴和製作所#ヘアアクセサリー
#ヘッドアクセサリー
#バックカチューシャ#ボタニカル
#イスラエル製パーツ#リーフ
#フラワー
instagram.com

ロングver.

ボブver.と方法は一緒です。ロングの場合は毛先にウェーブがかかっていた方が、よりフェミニンな印象となりカチューシャも引き立ちます。お手軽貧乏パーマを取り入れるのも一つです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

貧乏パーマもお手の物♡ダイソースポンジカーラーの使い方&裏ワザ集

寝る前に巻いて、朝にはカールヘアー。貧乏パーマは、朝の時短スタイリングとしてもはや常識となりつつあります。ソックカールやくる巻きジェンヌ、方法やアイテムも様々とありますが、ダイソーの100円カーラーが安くて使えておすすめなんです!
3408

3.波ウェーブハーフアップ

ヘアアレンジでお馴染みの波ウェーブ。ストレートアイロン1つで簡単に作れるのがポイントです。

作り方=アメピンだけ

トップから全体に波ウェーブを施したら、高めの位置に髪の毛を分けます。片方ずつねじりを多少加えながらセンターでクロス。アメピンをバッテンで留めたら完成。トップは引っ張ってボリュームを出してあげましょう。

picture
hair.cm

動画で解説!ストレートアイロンで簡単波ウェーブアレンジ♡

外人のようなやわらかいウェーブは誰もが憧れるもの。今が旬の波ウェーブをストレートアイロンで簡単に作る方法とゆるふわアレンジ術をご紹介します♡動画を見れば誰でも簡単に作れちゃいますよ!
1884

ハーフアップアレンジはカチューシャの位置に注意!

ハーフアップの場合は、アレンジの位置によってバックカチューシャの位置も変えてあげるとより引き立ちます。高い位置でアレンジする場合はカチューシャは下に、低い位置の場合は上につけるとバランスが良いです。

4.ギブソンタック

お呼ばれヘアにも持ってこいなギブソンタック。バックカチューシャとの相性も勿論抜群です。

記事に関するお問い合わせ