無料の会員登録をすると
お気に入りができます

婚活パーティーの服装21選♡モテる女性ファッションを参考にしよう♪

ファッション

Sayang

婚活パーティーにおすすめの服装【保存版】

現代版のお見合いとして、各地で開催されている婚活パーティー。今回は、婚活パーティーに出席する女性におすすめの服装をご紹介していきましょう。

第一印象が大きな決め手となる婚活パーティーでは、男性ウケするポイントをおさえたファッションが人気です。7つのポイントと種類別の着こなしアイデアを見ながら、婚活パーティーでモテる服装を考えてみましょう。

目次

婚活パーティーでモテる女性の服装7つのポイント

①「清潔感」のあるファッションを作る色選び

picture
zozo.jp

[Lace Ladies] リーフモチーフ総レースAラインワンピース・ドレス

8,618円

婚活お見合いパーティーには、第一印象を良くする服装で挑みたいもの。

婚活パーティーでモテるということは、即ち男性ウケするということでもあるからです。

婚活パーティーでモテる服装のポイントの1つ目は「清潔感」。

派手な色の服装は避け、上品カラーを選ぶと良いでしょう。

定番カラーは白やライトベージュ。顔周りにもってくると、顔色も明るくはつらつとして見えます。

②「清楚感」のある服装は丈感から

picture
zozo.jp

[clear] ≪2019AW新作≫タックフレアスカート/無地/花柄/アソート

2,138円

婚活お見合いパーティーでモテる服装のポイント2つ目は、「清楚感」があること。

胸元が大きく開いた服装や極端に短いスカート丈は、男性ウケするというよりも、逆に引かれてしまう可能性もあります。

反対に、モード系の攻めた服装も婚活パーティーではあまり人気がないそうです。

ミディ丈やミモレ丈など、「清楚感」のある丈感のファッションがおすすめです。

③「女性らしさ」を感じるシルエットでモテる服装に

picture
zozo.jp

[Fashion Letter] スリット入レーススリーブドレス/結婚式・二次会ワンピース・パーティードレス

14,904円

婚活パーティーでもモテる服装、3つ目のポイントは「女性らしさ」を感じるシルエットです。

とはいえ、既にご紹介した「清潔感」と「清楚感」も忘れてはいけません。

ボディラインを拾い過ぎるとセクシーになりすぎてしまうので要注意。

反対にビッグシルエット過ぎるとカジュアル度が高くなり、婚活パーティーにはそぐわないファッションになるので、バランスをよく考えて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ