無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[大人の工場見学]仲間と一緒に楽しもう!女友達と行きたい工場見学3選

旅行・おでかけ

女友達とわいわい楽しみたい、そんな人たちにおすすめの工場見学をまとめてご紹介。化粧品工場で美を追求してみたり、紅茶のことを研究してみたり、ワイン工場で試飲を楽しんでみたりと、女友達と一緒だからこそ盛り上がる見学内容ばかり。みんなで予定を合わせて、工場見学にお出かけしてみよう!

学びながら美しく。化粧品を試すこともできる神奈川県藤沢市「(株)ヤクルト本社湘南化粧品工場」

「(株)ヤクルト本社湘南化粧品工場」の工場見学で楽しめる「五感で感じる体感ツアー」は、約90分のコースとなっている。ヤクルトオリジナルの肌にいい成分を学んだ後は、化粧品生産ラインを見学して、その化粧品を手の甲で直接お試しできたり、ドリンクのサービスが楽しめる。

ツアー内のフリータイムでは、(株)ヤクルト本社の化粧品事業のブランドである「ヤクルトビューティエンス」の化粧品を実際に手にとって試すことができる。ヤクルトビューティエンスの化粧品は訪問販売を中心に展開しているため、普段出会える機会が少ない。そのため、自由に化粧品に触れることができるこの時間は、それだけで貴重な体験となるはず。

工場見学終了後には、基礎化粧品のサンプルセットや泡立てネットなどのお土産がもらえるので、自宅でも使い心地を試すことができるのも嬉しい。コスメ好きな友人を誘って、ぜひ訪れてみて!

(株)ヤクルト本社 湘南化粧品工場

【電話番号】0120896025(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)
【住所】〒251-0021 神奈川県藤沢市鵠沼神明2-5-10
【定休日】土日祝、夏季休業、年末年始、および生産ライン点検日
【交通アクセス】JR・小田急・江ノ島電鉄「藤沢駅」北口ロータリー1番バス乗り場より01系統、神明町経由高山車庫行き「ヤクルト前」下車1分
【料金】無料

詳細を見る

午後の紅茶ツアーや工場限定グッズ販売も楽しめる! 神奈川県「キリンビバレッジ 湘南工場」

キリンビバレッジ 湘南工場では、30年以上のロングセラー商品である「キリン 午後の紅茶」のおいしさとこだわりを紹介する、大人限定の特別セミナー「午後の紅茶 おいしさとこだわりの研究室」を不定期で開催。このセミナーでは、製品の開発秘話や商品の製法の疑似体験、工場見学など、さまざまな方面から午後の紅茶のことを学ぶことができる。

また、工場内にあるショップでは、午後の紅茶のトートバックや文具など、午後の紅茶デザインの限定グッズを販売している。さらに時期によっては、特別なお茶会などイベントも実施しているので、ホームページをチェックしてみて。女友達とのお出かけにぴったりのキリンビバレッジ湘南工場に、ぜひお出かけしよう。

キリンビバレッジ 湘南工場

【電話番号】0467309000(9:30~16:30)
【住所】〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見1620
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
【交通アクセス】寒川北ICより5分
【料金】午後の紅茶ツアー:無料
午後の紅茶 おいしさとこだわりの研究室(不定期開催):500円

詳細を見る

貴重な地下セラーの見学や、約30種の無料試飲も!山梨県「マンズワイン 勝沼ワイナリー」

こちらの工場見学では、長年の研究から生まれた技術や、伝統的な製法など、日本のワインづくりの歴史を学ぶことができる。施設内にあるワインミュージアムには、ワインに関するさまざまな資料や、かつてフランスで使われていたブドウの圧搾機など、ワイン好きも注目の展示が多数あるので、お見逃しなく!

注目は、ガイドツアーのみで見学可能な地下セラー。ここで、樽に入ったワインがゆっくりとした熟成の時を過ごしている。ワインの香りに満ちた地下セラーは時の流れがより緩やかに感じられ、空調なしで夏はひんやり涼しく、冬はほんのり暖かい。この空間の独特の空気を肌で感じてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ