無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

グルメ

秋らしさ全開のふんわりパンケーキ!

透明のパッケージに入った同商品は、約5㎝の高さがあるボリューミーなサイズ感。パンケーキは3枚構造になっており、表面を覆い尽くすほどマロンクリームがこんもり盛られています。パンケーキの中心にはドンッと渋皮栗がトッピングされて、上から茶色いマロンソースがかかっていました。細かく砕かれた栗甘露煮も散らばっているため、どこから食べても栗の風味を味わえそうですね。

ふたを開けると、まずはクリームのスイートな香りがフワリ。顔を近づけたところ、しっかり栗の匂いが鼻の中を抜けていきます。思っていた以上の甘い香りに、食べる前からワクワクが止まりません。

それでは、表面のマロンクリームからひと口。キメの細かいクリームは、なめらかな舌ざわりであとから甘みが広がってきました。しつこいと感じることもなく、スッと口の中で消えていくほど上品な仕上がり。さっくりした栗の甘露煮を、一緒に食べると風味がアップしますよ。

今度はメインのパンケーキを実食していきましょう。3枚のパンケーキにはマロンクリームがぎっしりとサンドされて、栗の香りとモチモチした弾力があります。生地にほどよく塩気がきいているため、甘みが際立ったクリームと相性抜群。ボリューミーなスイーツなので、シェアしながら食べるのもおすすめです。

実際に味わった人からは、「モンブランとパンケーキのよいところを兼ね備えたスイーツ!  なめらかなクリームが最高だね」「見た目でわからなかったけど、パンケーキが3枚も入っていて驚いた…。1枚1枚のふんわり感にも大満足です」「マロンクリームとパンケーキがしっかりマッチしているから、疲れているときに食べたくなる」などの声が寄せられています。秋スイーツの定番食材「栗」を、3段のパンケーキと一緒に味わってみませんか?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ