無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の「すのこ」が便利すぎる! 驚きのインテリア超活用術

100yen

「100均すのこ」はDIY万能アイテム

100均アイテムとはいえ、ある程度強度がしっかりしている「すのこ」は、プチプラ収納DIYにはもってこいの素材です。人気の簡単リメイクから、進化した新しい「すのこ」のDIYを順番にみていきましょう!

基本は「切る・組む・接着」の3STEP

基本の収納BOXは、作りたい収納のサイズを考えながら「すのこ」をカットし、組み合わせてボンドや釘で固定するだけの簡単ステップです。

シューズBOX

置き場所に困る子供靴も、玄関にこんなお洒落な収納BOXがあれば、ちょっとしたインテリアに早変わりします。

キッチンのスパイスラック

キッチンの収納に「すのこ」は、もはや当たり前の時代。組み立ててスパイスラックにしても、壁に掛けて棚代わりに使用してもOK!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチン周りの収納

小さな調理道具や食材でごちゃごちゃしがちなキッチンも、もうひと収納あればすっきりします。「100均すのこ」にペイントを施して素敵なキッチンに♡

マガジンラック

「すのこ」のサイズが、マガジンラックや子供用の本棚にぴったり。お部屋にぴったりのペイントで、可愛くアレンジしてあげましょう。

ガーデンラック

組み換え方次第では、こんなにお洒落で便利なグリーンのラックまで。ベランダやバルコニーに設置するラックも、「100均すのこ」なら迷いもなさそう!

記事に関するお問い合わせ