無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手触り最高♡ダイソーのTシャツヤーンで春小物をDIY

冬は100均の毛糸が人気がありましたね。100均の手芸用品は手軽に始められる利点があります。さて、今回はTシャツヤーンのご紹介です。今話題のTシャツヤーンがダイソーから登場しています。Tシャツヤーンで可愛い春小物を作ってみませんか?

DIY

肌触り最高♡Tシャツヤーンって何?

easilycreative.wordpress.com

インスタで話題のTシャツヤーンをご存知でしょうか。Tシャツヤーンというのは、着古したTシャツを再利用して編糸にしたものです。

ダイソーのTシャツヤーンなら手間いらず♡

リメイクするのも楽しいですがちょっと手間がかかります。そこへ登場したのがダイソーのTシャツヤーンです。ルビーピンク、マリンブルー、ネイビーブルー、ストーングレイ、ホワイト、ブラックの全6色。

紐はポリエステル100%です。伸びがよく編みやすいと人気が高い商品です。とにかく肌触りが良いんです♡何だか小物創作の幅が広がりそう!

#Tシャツヤーン 
ルビーピンク、ネービーブルー、マリンブルー、ブラック、ストーングレイ、ホワイト
#ダイソー #100円 旦那のお母さんにお願いしてとりあえず、お店にあるだけ買い占めて送ってもらったーーーー*\(^o^)/* 何作ろう(*^^*)
instagram.com

まとめ買いだってしたくなります!春らしい素材でさっそく小物を作ってみましょう。

ブレスレットを作ろう

発表会衣装アクセサリー第二弾。
話題のTシャツヤーンブレスレットです。発表会なので派手色です💦
平編み、フィッシュボーン、三つ編みで編みあげました♡
#ダンス発表会 #ダイソー #tシャツヤーン #ブレスレット #平編み #フィッシュボーン #三つ編み
instagram.com

手触りが心地よいTシャツヤーンのブレスレットをご紹介します。

平編みブレスレットの作り方

材料は、ダイソーのTシャツヤーン200cm2本と、こちらの留め具です。こちらの画像の留め具は、ダイソーの猫の首輪についていたものを外して使っています。

ヤーンを2つ折りにして、留め具に通します。そして、このように輪の中に紐を通します。これが芯になります。

編み方:

①芯の下にもう一本のヤーン(紐)を編みつけていきます。左側の紐を芯の上に置きます。
②右側の紐を芯の下から①の左の輪の中にくぐらせます。
③両側を引っ張り結びつけます。

記事に関するお問い合わせ