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たった90秒!二の腕&ヒップを同時に引締める簡単ワークアウト

たるんだ二の腕やヒップライン、毎日たった90秒のワークアウトですっきりさせてみませんか?プロが教えるエクササイズは短時間でも続けることでしっかり効果が期待できる優れもの!ぜひ今日から習慣にしてみませんか?

2016年4月
美容

二の腕やお尻、タプタプしていませんか?

夏に向けてはじめるなら今でしょ!

冬の間に脂肪がついてたるんでしまったボディ、そろそろ喝を入れてみませんか?

とくに二の腕やお尻といった脂肪がつきやすく落としにくいパーツは、夏に向けて今すぐはじめたいところ!

毎日90秒でOK!簡単だから続けられる

そこでおすすめなのが、1日たった90秒で二の腕やお尻など気になるパーツを重点的に鍛えるワークアウトです。

今回は基本の二の腕&お尻のワークアウトとともにその応用編をまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

たった90秒♡二の腕&お尻のワークアウト

基本の動きはひとつだけ!

驚くことにこのワークアウトで実践する動きはたった1つだけ!

www.self.com

まずはダンベルを2つ持ち、そこから片足を後ろに引いてひざを90度に曲げ、同時に手を肩の位置にまっすぐ伸ばします。これを90秒間テンポよく繰り返すだけで、二の腕とお尻についた脂肪が効率的に燃焼!

必要なのはダンベルだけで、今すぐはじめられるのが嬉しいですね。

応用編:二の腕&くびれに効くワークアウト

ダンベルをボールに持ち変えて体をひねる!

また二の腕とお尻以外に、くびれにも効くワークアウトを実践したいなら、ダンベルをボールに持ち替えて実践してみましょう!

burngym.com

下半身は基本のエクササイズそのままに、ボールを両手で持って上半身を左右にひねります。このときポイントは肩や腕をひねるだけでなく、上半身全体を腰からしっかりひねること。

www.wikiyeah.com

なお使うボールはどんなものでもOKですが、ある程度重さのあるエクササイズ用のもの(ダンベル1~2個分程度の重さ)を使うと、二の腕により効果が出やすくなります。左右交互に90秒間実践してください。

応用編②:お尻&太ももに効くワークアウト

足上げをプラスして太ももを刺激しよう

お尻だけじゃなくて太ももまでしっかり鍛えたい!という方には、基本の動きから足をしっかり上げて行うこちらのワークアウトが最適!

写真でご覧のようにAで引いた足をBでしっかり持ち上げるので、太ももの内側と外側が効率的に鍛えられます。このときにしっかり腹筋と背筋に力を入れれば体幹のトレーニングにも効果的です。

毎日90秒で理想のボディラインを作ろう♡

毎日たった90秒で理想のボディラインが作れるトレーニングは、簡単だからこそ継続して実践できるはず!

ぜひ今すぐはじめて夏までに自信を持ってビキニを楽しめるようになってみませんか?

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